※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャルミン
妊娠・出産

重いものを持ったり歩いたりすると少しの出血があり、経膣びらんと診断され、当帰芍薬散を処方されました。出産まで出血が続く可能性がありますか。

重いものを持ったり、いっぱい歩いたりするとほんの少しだけ出血があり、病院に行った所、経膣びらんからの出血だと言われました😥
当帰芍薬散を処方されて飲んでます🙂
経膣びらんになられた方は出産するまでこの少し出血があるのがずっと続くのでしょうか?😭

コメント

あちゃん

私は1度17週辺りに出血して
子宮膣部びらんと言われて
1日ぐらい経ったら止まり
それから今までは出血してないです!!

• シャルミン

シャルミン

コメントありがとうございます☺️
    1回出血した後出てないんですね✨
    一昨日出血して病院に行ったんですが、今日も出てしまって😥

• 1月20日
  • あちゃん

あちゃん

毎回念の為チェックはしてるんですが
    結構な量と時間でしたか意外とでないです😌
    また出たのは不安ですね…😢

• 1月20日
  • シャルミン

シャルミン

そんなに量があったんですね🤭
    さっき、エンジェルサウンズで心拍聞いてみたのですが赤ちゃんは大丈夫そうでした😣
    お話聞いてくれてありがとうございます💕

• 1月20日
なのは

1人目のとき、びらんの炎症がひどかったです。
ずっとではなく排便時に少し力を入れたときや、シャルミンさんと同じく重いものを持ったり、たくさん歩いたりしたらピンクのおりものが出たり出血がありました。
私の場合は内診後にもよく出てました。一度、内診時に大量出血して先生も驚くほどでした…
毎日ではなく、たまーに1.2回出て茶オリになって治るという感じだったので、基本的に様子を見てました。完全に自己判断ですが…

• シャルミン

シャルミン

コメントありがとうございます☺️
    1人目のお子さんの時は出産までずっとその感じが続いたのでしょうか?💦
    やはり、内診後も出血しやすいんですね🤭内心の時に大量出血まで😭
    私もまだ12wですが、もう既に自己判断してしまってます😖
    今妊娠中のお子さんの時は出血してないんですか?😮
    質問ばかりで申し訳ないです😣

• 1月20日
  • なのは

なのは

出産までずっとそんな感じでした。37週の検診後、いつも通りの出血が続いて、でもなんとなくいつもと違う出血だなと感じてたら、翌朝に破水して出産になりました。多分内診後の出血からおしるしだったんだと思います。
    今回はびらんは大丈夫なんですが、頸管にポリープがあるみたいで…また出血があります。。

• 1月20日
  • シャルミン

シャルミン

出産までずっと続いたのですか😣
    内診でまた出血してその刺激で出産だったのですね😭
    今回は違う箇所での出血があるんですか😢
    出血すると心配ばかりしてしまいますね😣無事に赤ちゃん育って産まれてきてくれますように😇✨
    詳しくいろいろと教えて下さりありがとうございました💕
    とっても助かりました☺️

• 1月20日
  • なのは

なのは

ありがとうございます!
    心配は尽きませんが、お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 1月21日