※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
ココロ・悩み

娘が3才から幼稚園に行きたがっているが、給食で悩んでいる。幼稚園に行くか迷っており、様子を見たいと思っている。

来年春から3才ですが幼稚園の幼児教室にいき、四歳から通う予定にしてました。
抽選に漏れたためです。
最近給食がどうしてもいやと言っていた娘が給食でもいいといい始め、それなら行けそうな幼稚園があります。
3才から幼稚園に行ってみたいようです。
偏食かあり、食べれないものだらけなので心配です。決めなければいけないけどなかなか決めれず。

この時期からいれてくださいと言うのも勇気が要ります。一回給食があるから辞退した経緯もあり。

もう少し様子見て娘が本当に行きたいのかみきわめたいとおもいます

給食で、週三回あります。泣いたりしないか、嫌にならないかしんぱいです。でも幼稚園いくと食べる子もいるみたいですね。迷います…。

コメント

てまり

お弁当も、はっきり行ってあまり食べなくて、なにいれていいかも、わからず、かなり憂鬱で私は給食の幼稚園にいってほしいです。

さくら

うちはほぼ給食で、手作り弁当は月イチの幼稚園に通わせました&通わせる予定です。

候補の幼稚園の給食、美味しいとか不味いとか評判どうですか?
うちの上の子は食が細くて遅かったんですが
年少で入園し周りのお友達を見て頑張って食べるようになったりしましたよ。
給食は試食会で食べましたが、評判通りとっても美味しかったです。

上の子のお友達は、幼稚園の給食が美味しくなくてほとんど食べられなかったけど、
小学校の給食が美味しくてモリモリ食べるようになったそうです。

食べるようになるきっかけは今後もあるので、娘さんが幼稚園行きたい!と思っているなら通わせてもいいんじゃないかなと思います。

• てまり

てまり

そうですね、評判はまったくわかりません。うまくいけば美味しくていいかもてすね。小学校でも美味しければ食べますよね。すこしきがらくになりました。ありがとうございます

• 1月21日
りんりん

みんなが食べれば食べると思います←実際親子教室ででたおやつ家では食べないのに、みんなお友達食べてたら食べてました←そんなもんかと(´・ω・`)3歳の子が嫌だ!とかいっても真に受けません😊

• てまり

てまり

みんなが食べれば少しは真似するでしょうね。期待します。

• 1月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

ふだん、おうちで食べてるものをお弁当に入れてあげたらいいと思いますよ!

うちの息子は、ご飯食べるのが遅いので、15分で食べきれる量しかお弁当に入れてません。

私も正直言って、毎日給食のところが良かったですが、なかなか無くて💦
週2で給食ですが、それでも良かったと思います。

質問の回答になって無かったらすみません。

• てまり

てまり

揚げ物とか作るのか大変なものも多く、毎日それは大丈夫かなと思ってしまいます。給食ありがたいですね。

• 1月21日