※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu♡
その他の疑問

北海道、または雪国在住の方に質問です。雪が酷くて子供の幼稚園をお休…

北海道、または雪国在住の方に質問です。
雪が酷くて子供の幼稚園をお休みさせた事はありますか?

3週間ほど前に二人目を出産しました。
明日から上の子の幼稚園の新学期が始まるのですが、朝が心配です。
基本バス通園なのですが、時間によっては車で送る事もあります。
下の子がまだ頻回授乳のため、朝の準備に授乳が重なったりしたら車で送る事が多くなってしまうかなと思っています。
問題は、私の住んでいる地域は割と積雪が多く、車の雪下ろしと車周りの雪掻きだけでもざっと30分はかかってしまいます。
そして現在睡眠もまともにとれず、そのために早起きしてと思うと気が重くてしかたありません。
授乳と雪下ろしだけでも1時間以上は時間を取られてしまうため、それならそうなった時は幼稚園をお休みさせようかなと考えています。
ただ、そんな理由で休ませるのは有りでしょうか?
対策としては私が早起きすればいいだけなのですが、ただでさえまともに寝てない中、これ以上睡眠時間を削られると気がおかしくなりそうです😂

旦那は当直勤務や夜勤があるため、登園後の帰宅が多く頼れません💦

コメント

義務教育でもないし家庭の事情もありますから、そこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃん小さいですし、ママが無理して倒れたら大変です。毎日ではないですしね😊
穏やかな冬だと良いですね!

• Yuuu♡

Yuuu♡

そう言ってもらえると気が楽になります😊前もって伝えておき、酷い日はお休みさせようと思います!
    既にすさまじい積雪ですが、この辺で落ち着いてほしいです笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月20日

退会ユーザー

本当、この前の木金の大荒れでの積雪がすごいですよね💦
    私も仕事休みで天気が悪い日はきっと休ませると思いますよ~。園バス停までも遠いので、心折れると思います 笑

赤ちゃんも寒いですし、こんな状況は今年だけ限定ですもんね😊

• 1月20日