※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

初めての妊娠で3つ子が判明。心配と喜び。7週で結婚式予定。大丈夫でしょうか?

初めての妊娠です。
昨日心拍を確認しに行ったら、3つ子な事が判明しました。
嬉しい気持ちと、心配な気持ち。
3月に結婚式が決まってます。今が7週なのですが大丈夫だと思いますか?

コメント

3月頃だと時期的に悪阻が心配ですねー😭

• めりー

めりー

やっぱりそうですよね💦
    つわりは今のところないんですがいつ来るかもわからないので😭😭

• 1月20日
さみー

3つ子ちゃんすごい☺️
でも大丈夫かは分からないですね💦
ハイリスク妊娠なのでいつなにが起きるかは赤ちゃん次第だと思います!

• めりー

めりー

自分も見た時びっくりでした!
    赤ちゃんに負担はかけたくないですもんね😭😭ありがとうございます!

• 1月20日

1人目のときに切迫で大部屋に入院していたのですが、隣の妊婦さんが3つ子ちゃんで、週数が14週と言っていました😭
ハイリスクなので赤ちゃんとお母さん次第かなぁとは思いますが、絶対大丈夫とは言えないですね😔💦

• めりー

めりー

結婚式のが17週の時でお腹もだいぶ大きくなりますしね💦
    赤ちゃんが1番大事なのでちょっと考えてみます😅😅

• 1月20日
ぐるぐる

3つ子ちゃん!凄いです💓
無事に出産する為にも、無理はなさらない方がいいと思います💦
悪阻が出てくるかもですし、安定期でもない時期なので安全をとるなら延ばした方が無難です😭
3人のママになる素敵で大事な時期なので、赤ちゃん優先してあげてほしいなって思います🙏

• めりー

めりー

今のところつわり、全くなくて、医者に次の診察でつわり来てなかったらつわりないタイプだと思うよと言われました!
    3つ子だと安定期がないらしく、赤ちゃん優先にしたいですね。

• 1月20日
ママリ

わぁ、3つ子!
3月だとつわりの時期と重なりますね😵ちょっと心配ではありますが…。
一度病院の先生に相談してみてはどうでしょう?許可が出れば大丈夫だと思いますよ!

• めりー

めりー

医者の人にもその時の体調次第と言われました。
    今のところつわりはなく、次の診察でつわり来てなかったらつわりないタイプではないかと言われました!

• 1月20日
mii

おめでとうございます♡
私はちょうどその時期、つわりで本当に何もできない状態でした。
楽しいことも考えられないぐらい。
でも義母は双子を産んでいますが、つわりが全くなく私のつわりを理解できなかったぐらい!笑
つわりは人それぞれだと思うのでなんとも言えませんね😨

でも私だったらお式までここからが本当に忙しい時期だと思うので、大事を取って延期にするかもしれません。
1番の花になる花嫁さんがベストな時期に!と思いました☺︎

エママ

結婚式、延期するなら今かなぁと思います。
双子でもリスクが高いので3つ子ちゃんだともっと大変そうだなぁと、、、
つわりも終わってない可能性もありますし。

すー

3つ子ちゃん凄いです(*^^*)
おめでとうございます♫

上の方も言ってましたが悪阻が辛い時期になるのと、これから式に向けての準備が忙しくなってくると思うので…1度病院で相談してみるのがいいと思います!

人生一度の大切な式なので◡̈*

私は初期から現在まで吐きつわりが終わらないので、その時期だと無理でした😭💦自力で起き上がることもできず、15kg落ちてしまって肌もぼろぼろ、顔もやつれて結婚式なんてとても…笑

直前になるとキャンセル料も高くなるので時期を伸ばせるなら伸ばした方がいいと思います。三つ子ちゃんなら尚更…。