※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

風邪で喉が痛いので月曜日に医者に行く予定です。娘にうつるのが心配で、症状がひどくなったらすぐ病院へ行くつもりです。インフルエンザが流行っているので、耳鼻科の方がいいでしょうか。

風邪を引いてしまいました😰
熱はないんですが喉が痛くて...

月曜日に医者に行くつもりですが
娘にうつってしまったら、と心配です😢
マスクはしているんですが...

もし娘にうつってしまった場合
風邪の症状、熱はもちろん病院へ連れて行こうと思うのですが、鼻水や咳の症状が見えたら
すぐ行った方がいいでしょうか❓

インフル流行ってるので私が明日には良くなってればいいんですが😭
内科より耳鼻科の方がいいでしょうか?

コメント

MIRO

鼻水や咳だけで、食欲もあり睡眠もきちんととれているようなら様子見でも大丈夫だと思いますよ☺️
おっしゃる通りインフルやら胃腸炎やら流行ってますので💦
でも鼻水がひどかったりしたら、耳鼻科に行くといいと思います💡

シウさん自身も明日お子さん連れて受診するなら、内科より耳鼻科の方が多少安心かも?
耳鼻科はインフルや胃腸炎の可能性がある人はほとんど来ないと思いますので😅

• シウ

シウ

コメントありがとうございます(^^)

まだ具合悪くなった事ないので行くタイミングわからなかったので、ありがとうございます😄‼️

月曜日、旦那が休みなので
    娘を見てもらおうと思ってでした😄💦💦

風邪で喉痛いって言えば耳鼻科でいいんですか?
    内科行けよとか思われますか?💦💦

• 1月20日
  • MIRO

MIRO

食欲ない、明らかに元気がない、うまく眠れない
    などがあればお熱がなくても受診した方がいいと思います😣(わたしも上の子の初風邪のとき、分からずに小児科で聞き、教えてもらいました✨)

旦那さんに見ててもらえるなら安心ですね☺️
    耳鼻科でも見てもらえるんじゃないかなぁと思いますが、「耳鼻咽喉科」だとなお確実かなと🤔咽喉=のど、ですもんね😊💡

子育てしてると自分のことはどうしても後回しになりがちですが、ママが元気じゃないと子育てはやってけないです!無理なさらずに休めるときはゆっくり休んでくださいね😢お大事にしてください。

• 1月20日
  • シウ

シウ

そうなんですね😆‼️
    助かります💦
    ありがとうございます✨✨

耳鼻咽喉科ですね🎵
    地元に1件しかなくて
    メチャクチャ混んでるところがあります😅💦

内科の方が診察早そうですが耳鼻咽喉科の方いいですよね😭

• 1月20日
  • MIRO

MIRO

そうなんですね💦😣
    めちゃくちゃ混んでるとこだと、待ち時間も長くてそれも疲れちゃいますよね😢
    お子さん預けられるなら、内科でも全然いいと思います!
    大人なら、マスクしっかりする、手洗いうがい、である程度は防げると思うので😊💡

• 1月20日
  • シウ

シウ

田舎過ぎて耳鼻咽喉科、全然なくて😭

でも内科に行くと
    余計なのまで貰ってきそうですよね💦
    手洗いうがいはしますが....

妊娠前から風邪などひかず
    1年以上ぶりの風邪です😅
    今日の夜、葛根湯飲んだんですが☹️
    明日には少し良くなってるといいんですが😭😭

• 1月20日
  • MIRO

MIRO

確かに余計なのもらう可能性は否定できないですね😣💦多分内科は今インフルの検査してもらいたい!とかって人たくさんいると思いますし😭💦
    わたしは自分が内科を受診するときは、朝イチの受付開始と同時に行って、さっと見てもらいます😅

子ども見てると知らずのうちに疲れがたまったりしてて、免疫弱くなったりするんですよね💦😭
    葛根湯は引き始めに効果あり!みたいなので、効くといいですね✨

• 1月20日
  • シウ

シウ

耳鼻科に行くことにしました😄
    今日また葛根湯飲んだんですが昨日よりは喉の調子が良くなった気がします🎵

ホントこの時期インフルうつされるの困ります💦
    娘は予防接種してないので...

火曜日に会社の友達が来るので、それまでには治したいなーって...
    うつしちゃったら大変ですからね😭😭

• 1月20日