※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

産後2ヶ月経過し、悪露が再び出ている状況です。出血が続くことや、不安な症状があるため、受診を検討中です。他の方も同じような経験をされているか相談したいと思っています。

産後2ヶ月ちょっと経っていますが悪露が終わりかな?
と思ったらまた血が出ます(・_・;先月や濃いめの血が少し3日ほどなくなったと思ったらまた血がなど。。)
長引く事はよくあると聞きますが
産後1ヶ月過ぎから今日で5回程レバーみたいなどこかの臓器?とか思っちゃう塊が出る事があります
1ヶ月検診ではちょっと微妙なんじゃないか?
と思うような先生のうーんまぁ大丈夫でしょうを
思い出します( ̄▽ ̄;)
産んだ直後胎盤排出後あーまだ残ってると
出してくれてましたが
まだ卵膜?や胎盤の一部が出てくる事はあるんですかね。。近々相談できる方が家に訪問にみえるので
その時聞くつもりではありますが。。
やっぱり受診した方が良いですかね。。
やっぱりお腹に赤ちゃんがいるからって内診頑張れてましたがいないとやっぱり勇気が。。(-_-;)
同じようなかたみえますか?

コメント

めいママ

私は産後1ヶ月で生理きたんですが、生理じゃないですよね?😅💦

  • すーまま

    すーまま

    めいママさんわお!早いですね!
    最初は生理かな?と思いましたが結局数日後すぐに出血しての繰り返しなので生理では無いようです😭

    • 1月20日
  • めいママ

    めいママ

    なんでしょうかね。でも早く受信した方がいいかと思われます😅💦

    • 1月20日
  • すーまま

    すーまま

    ですよね( ̄▽ ̄;)💦危機感が無くて中々でしたがぶわっと湧いてきました...頑張って行ってみようかと思います!

    • 1月20日
deleted user

はーい!私もまったく同じでした!
産後2週間、ジャーと出血。そこから2ヶ月間ほど、レバーみたいな塊が数回。出血も大量に出たり、出なくなったりの繰り返しでした!!
1ヶ月検診では、支給の戻りが悪いと言われ、そこからさらに1ヶ月、支給収縮剤を処方されました!
しっかり子宮の体調整えておかないと、もし2人目欲しい時に、子宮の具合悪かったら大変なので、今回頑張って病院行きましょう!!!

  • すーまま

    すーまま

    ぎゃー😱そうなんですね!!
    やっぱり支給の戻りになんらかあるんですかね(;゜0゜)
    産後はめっちゃ良い良いと言われてあ〜良いんだ〜良かった〜と思ってたんですが結局1ヶ月検診の時一瞬うーんまぁという言葉が聞こえたのでw
    怪しいですよね💦
    そう考えると本当そうですね!
    頑張ってみます!!

    • 1月20日
りお

不安なら受診すべきです!
私はまだ血が残っていて、次健診でまだ血あるなら手術かもです(´Д`)

  • すーまま

    すーまま

    😱😱😱😱😱😱😱
    血とは胎盤の一部などですか??
    めっちゃ怖いですねと怖いです😱😱
    やっぱり受診するべきですよね...

    • 1月20日
  • りお

    りお

    生理みたいな感じの時あれば、止まったり…エコーしたら、1ヶ月健診で珍しいくらい残ってて、多分胎盤の一部だと言われて出してもらいましたが、そのあとも健診でまだ残ってて(´Д`)
    子宮収縮剤もあまり効かなく…
    血が残ったまま身体は元通りに戻っていくので、もう麻酔しないと無理なくらい痛くて(´Д`)…
    次の健診不安です↓(´・ω・`)

    • 1月20日
  • すーまま

    すーまま

    そうなんですね😱😱😱
    ちなみに胎盤の一部...出す時って
    どんな風に出すんですか😱
    やっぱり手とかでがっとなのでしょうか( ;∀;)ゾッ。。
    とても怖いですね😭
    無事に収まっていますように..😭
    危機感無さすぎでした...
    早めに受診しないとです。。

    • 1月20日
  • りお

    りお

    入り口機械?であけたままにして手探りでぐりぐりと(´Д`)
    多少血残ってても、身体に吸収されたりするみたいなんですが、感染症引き起こしたりする場合もあるみたいなので…
    とりあえず不安なら受診して下さいね(^^)!

    • 1月20日
  • すーまま

    すーまま

    ひぇー怖いです😱
    やっぱりいたいですよね、、💦
    産後もまだまだ、色々リスクがありますね。。。
    はい!

    • 1月20日