※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリー
妊娠・出産

胎動が30分以上続くことがあり、成長は問題ないが心配。皆さんはどうしますか?

こんばんは!質問なんですが、
元々肥満型で胎動もまちまちで多い時や少ない時と、差が激しいです、カウントして30分以上とか普通にあります。でも、いつも検診の時は問題無くしっかり成長しています!
先週から胎動カウントしてるのですが30分以上が今日もありました。
心配し過ぎるのも良くないですが、皆さんならどうされますか?😭コメントお待ちしております。

コメント

pom

私もふくよかですw

うちの子も胎動まちまちで30分以上動かないこともありましたが、元気にうまれてくれましたよ!
胎動が少なかったのは
よく寝る子だったのと(←生れてからわかったのですが)、体が大きい子だったので動くスペースが無かったからかな?と思っています(*^^*)

なので、あんまり気にしなくても大丈夫ですよー!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• カイリー

カイリー

コメントありがとうございます📝

なんかそういった方多くて安心しました😭💓先週から胎動カウントをやり出してなんか余計に心配なりました💦

私自身寝る事が大好きなので私に似ているのかな‥😂
    大した事では無いのに優しいコメントありがとうございます💓

• 1月19日
ma&ma

え??胎動なんて気分のようなものだと思います!気にしたことないし、動かない時は動かないので…気にし過ぎは良くないですよ😂気楽にいきましょー♪

• カイリー

カイリー

先週から胎動カウントしていて余計に心配になりました!!
    元々胎動もそんな感じることが少ない方だったので‥

色々検索したりすると余計不安で😓
    でもそういった方いらっしゃったので安心しました😊

• 1月19日
さき

30分以上ないとか普通にありましたよー!下手すれば2時間近く無くてよく心配してましたが、それでも動けば問題ないと思いますよー!

寝るのが好きな子なんですね◡̈♥︎

我が子はやはり産まれてからも寝るのが大好きで、新生児でも起こさなきゃ5時間くらい普通に寝てましたし、1ヶ月経つと夜7時間くらい寝るようになり、今3ヶ月ですが夜9時から朝7時まで起きません!笑笑
とっても親孝行な子です!

気になるようでしたら、お腹をポンポン叩いてみたりすると動く時もありましたよ!

• カイリー

カイリー

わかりますあたしも一時間無い時とか、え???大丈夫??💦
    って不安になってます😭😭

私自身寝る事が好きなので私に似ているのかなって思いました☺️💓

とても親孝行なお子さんでとても羨ましい限りです❤

• 1月19日
  • さき

さき

心配は尽きませんよねー!
    私も心配で心配でしょうがなかったです❤️

元気な赤ちゃん産んで下さいねっ◡̈♥︎

• 1月20日