※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
サプリ・健康

家族全員がインフルエンザで暇です皆さんならどう過ごされますか?以外と…

家族全員がインフルエンザで暇です皆さんならどう過ごされますか?

以外と軽くて拍子抜けです。娘は熱ありますけど、元気です。

娘は解熱してないので木曜日まで学校が休みです辛いです

コメント

のん

私なら、家族がみんな元気なら出かけます。笑
我が家はなかなか病気しないですが。。。

• あやこ

あやこ

私もインフルエンザなんですが、ピンピンしてます!

• 1月19日
  • のん

のん

インフルエンザなんてただの風邪で今の時期、不顕性感染者がうじゃうじゃいますよ。熱が高いうちは、外出しないほうがいいですが、登園禁止としているのは解熱後2日後なので、1週間引きこ守る必要はないと思いますよ。

• 1月19日
  • あやこ

あやこ

それが娘は微熱が下がらずにいます。学校からは早くて木曜日と言われました

• 1月19日
  • のん

のん

私は全く娘さんと接触しても、問題ない🥰って感じですが、嫌がる人がいる、この世の中ですので、人がいない公園とかはどうですか❓

• 1月19日
hiro

インフルエンザの症状が軽くても完全に治るまで辛くても他の人に移さないように家にいます。

• あやこ

あやこ

家で何をしますか?1週間辛いです

• 1月19日
  • hiro

hiro

学校保健安全法施行規則第19条において、インフルエンザ(特定鳥インフルエンザ及び新型インフルエンザ等感染症を除く。)に罹患した場合、学校や園への出席停止の期間の目安は「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで」となっています。
    ただし、病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときは、この限りではありません。出席停止の期間は、各学校・園によってそれぞれに定められている場合もありますので、早く治れば病院や学校に相談してみてはどうですか?

私ならですが子供が寝てる間に勉強したり、ママリなど使って自宅から外出できない時に何をしていましたか?と質問したり、ネットで『インフルエンザで外出禁止中のオススメ暇つぶし』と調べてみるかな…と思います。

• 1月20日
  • あやこ

あやこ

学校には相談してあります。熱も5日目なので。

• 1月20日
  • あやこ

あやこ

ハンドメイドが趣味でしてやって入るんですが子供いるとなかなか集中出来ないのと材料が切れたものとかあり買いにいけなくてモヤモヤします

• 1月20日