※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
その他の疑問

「お宮参りについて」今週の日曜日にお宮参りに行きます。天気予報は雨で…

「お宮参りについて」
今週の日曜日にお宮参りに行きます。
天気予報は雨です(^^;
旦那は休みが日曜日しかなくお義母さんは日曜日に休みをとってくれたので日にちを変えることはできないです。
そこで質問ですけど雨の日にお宮参りに行った方に質問です。
大変でしたか?写真を取るときはどうされましたか?アドバイスなどあったらぜひ教えてください!!お願いします☆

コメント

y.u.r.i.k.a.

私も雨の日でしたー!
どしゃ降りってわけではなかったので、旦那にカサさしてもらって特に問題なかったです。
雨のせいか人も少なく、やりやすかったです。

ぐるりん

お宮参り、予報は曇だったのに雨降りました(^_^;)
今思いつくのは、
寒くないように。
濡れてもいい格好(上着とか靴)で行き、屋根のあるところで身支度を整える。
写真は、足元まで撮るのであれば、靴は履かずに持って行く(移動中に汚れる危険アリ)。
くらいですかね(°°)

予報はずれの晴れだといいですね(^^)

かおりん

コメントありがとうございます♡
雨だと人少なそうですね!!
赤ちゃんを抱っこする人に傘をさした方がいいですよね!!☆

かおりん

コメントありがとうございます♡
そうですよね!!赤ちゃん風邪ひかないように暖かくします!!☆
濡れてもいい格好ですね!!
考えてみます(o^^o)
靴も二足持っていくことにします。
はい!!
晴れることを願ってます(>人<;)

繭

私は梅雨真っ只中の日曜でした(^◇^;)
勿論、雨は降るわ風も強風で寒いし…娘も神社についた途端に大量の下痢をするし大変でした(T ^ T)
神社に着いて車中から連絡すると、神主さまが車まで傘を持って迎えに来ていただけました。荷物は前もって神社に預けてました。(娘の着物だけですが、濡れてはいけないと思ったので)
写真は、雨だったので建物の中だけで済ませました。

かおりん

コメントありがとうございます♡
いろいろ大変でしたね(´・・`)
荷物を神社に前もって預けれるか調べてみたいと思います!!☆
建物の中だけて手もありますね(o^^o)