※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたら体が2回転し、心配。知的障がいになる可能性も考えている。病院に行くべきでしょうか?

現在、2ヶ月の子供を育てています。
子供がグズっていたので抱っこをすると
嫌々反抗されて反り返ってしまいました。
その際アイススケートのスピンの様に体が
1回転し、それが連続で2回続きました。
まだ首も座っておらず、グラグラで
頭が思いっきり揺れたので心配です。
ネットで調べると揺さぶられっ子症候群や
将来知的障がいになるかも、、って
出てきて頭がパニックになってます。
目が虚ろになったり、痙攣などは起こってません。
抱っこの後に授乳をして寝ましたが
数分後、ギャン泣きしてまた寝ました。
将来知的障がいになるか心配です。
病院に行くべきでしょうか、、
今日は土曜なので今からだったら救急ですよね?

コメント

おりんさん。

病院に行っても知的障害があるかどうかは分かりませんよ。

し

1、2回なら大丈夫だと思いますよ!
ソファーから落ちたり、大体一回くらいは経験しますしね(^_^;)

心配だったら病院に行ってもいいと思いますが、特に症状がないのにわざわざ頭部CT撮るのはそれはそれで被爆が心配ですし💦

様子見で大丈夫かと思いますm(_ _)m

ちゃみ

意識がおかしいとかなければ病院行ってもそのまま帰宅です!強く希望しなければCTも撮りません。
吐いたり意識がおかしければ病院です。しばらく様子を観察すてみていいと思います。