※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげたいけどアレルギーが心配。小児科に行きたくない。耳鼻科や皮膚科でアレルギー検査できる?

きのうで娘が9ヶ月になりました。6ヶ月から離乳食を始めていて、そろそろ卵をあげようかなと思っています。しかし、もしアレルギーがでた場合病院に行かなければならないと思うのですが、いまの時期小児科に連れていきたくありません。耳鼻科や皮膚科でアレルギー検査をしているところなら小児科じゃなくてもいいのでしょうか?😥

コメント

回答になってなかったらすみません💦小児科で栄養士の人から卵最初にあげる時はたまごぼーろが良いって言ってました😃

• ママ

ママ

そうなんですか!
    耳掻き一杯からだと思っていました😀
    参考にさせていただきます!

• 1月19日

アレルギー検査してるのと、アレルギー病状を診断できるのとは違いますから、小児科が良いと思います。
もしすぐ病院に行かないといけない食物アレルギーがでたら、そんなこと言ってられないと思います💦

• ママ

ママ

アレルギー科を標榜しているところなら小児科よりいいと思ってましたが、、、
    すぐ病院に行かないといけないアレルギーなら電話して聞いてみます

• 1月19日

退会ユーザー

アレルギー科ならもちろんいいと思います。子供を見てくれるところでしたら!普通の耳鼻科や皮膚科は検査ができるというだけで、アレルギー科とは違いますよ😅

• 1月19日
  • ママ

ママ

調べてみたら、近くの皮膚科はアレルギー科があり
    HPには新生児や乳児についても書いてあったので見てもらえるとは思いますが、念のため前もって乳児でも大丈夫か電話して聞いてみます😀

• 1月19日
らぱん

上の方もおっしゃっているように、アレルギー出たら小児科は今の時期ーなんて行ってる余裕ないと思うし、子供のことは小児科がいいと思います。
それに、皮膚科はいないかもしれないけど、耳鼻科もインフルエンザ結構いますよ、検査してくれるし。

• ママ

ママ

以前、小児科で皮膚のことを質問したらそれは皮膚科の方がいいと言われたので、子供のことは小児科と思ってましたが常にそうではないんだ、と思ったので。
    小児科よりアレルギー科を標榜しているところのほうがいいのかと思いましたが

• 1月19日