※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

予定日まで1か月✨ 股関節の痛みや前駆陣痛のような生理痛を感じている。10分間隔の陣痛が来るタイミングを自分でわかるかどうか知りたい。10分痛くない時間→1~2分の痛み→また10分痛くない時間のサイクルですか?

あと1か月で予定日を控えてます✨
今は時々股関節の痛みを感じ前駆陣痛のような生理痛の痛みも感じたくらいです。
そろそろなんだなぁと心の準備もできてますが、10分間隔の陣痛がくると自分でわかるものなんでしょうか?
10分痛くない時間がきて→1~2分の痛みがくる →また10分痛くない時間がくる
というサイクルですか?

コメント

なんとなくわかりますよ☺️
そうです!!そういうサイクルです😁最初はそんなに痛くないです!出産が進むにつれ痛くない時間がどんどん短くなってきます☺️

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    それなら分かりやすいですね!👍
    痛い時間がきたら呼吸を意識していきみ逃しをしていれば大丈夫ですよね?(((^^;)

• 1月19日

退会ユーザー

そうですね☺️とりあえずふーっと長く息を吐くこととしっかり吸うことを意識したらいいかと😁
    いきみたくなったらめちゃくちゃ辛いですが声をあーーーとずっと出しながらいきまないようにしてました☺️
    私の場合全開になる直前までいきみたくなることはなくて、ただ痛みに耐える感じでした!

• 1月19日
  • みんと

みんと

詳しく教えていただきありがとうございます😊✨
    声出すんですね!それだと意識が声のほうにいきそうですね✨
    叫んだりパニックになるのは嫌なので今からしっかり呼吸練習したいと思います!👍

• 1月19日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしはまったく陣痛だと
気づかなくて、痛いかな??
と思って測り始めた時には
3分間隔で陣痛から2時間半で
産まれました 🤭(笑)

• みんと

みんと

回答ありがとうございます✨
    気づかない場合もあるんですね😲
    なるべく10分間隔で気づけるようにしたいです💦笑