※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

25週の初マタで、検診で赤ちゃんは元気だけど検尿の浮腫が気になる。血圧は高めで体重増加もある。水分や栄養に気をつける方法はありますか?

25週の初マタです💕 昨日健診でした😌
赤ちゃんは問題なく元気にしてましたが
前回も今回も検尿の浮腫がプラスになってました💦

血圧は、家で測ると正常ラインですが病院で測るといつも高くて毎回測り直ししてもらいます😣

前回は1ヶ月で体重が2.5キロ増になってしまい
栄養指導を受けましたが
昨日の健診では前回から100g増えたぐらいでキープしており水分の取りすぎ?塩分、糖分の取りすぎ?って思いましたが 同じような方 改善方法とかありますか?😥

コメント

りん

むくみはやはり塩分を知らず知らずのうちに取りすぎているのと、カリウム不足なようですよ〜、バナナがカリウム豊富なようです🍌

血圧は緊張して上がっているのかも?
はかるまえにゆっくり深呼吸するといいようです😊✨

  • みさき

    みさき

    ちょうど昨日バナナ買ってきました!❤️
    カリウムだと、きのこ類もいいんですかね~?🤔

    健診前 心臓の音が聞こえるぐらい
    ドキドキしてます(笑)
    深呼吸ですね😌✨

    • 1月19日
もずく

妊娠中浮腫みでいつも2キロくらい体重差ありました😅

効果的だったのはデトックスジュースです!
私は無塩のトマトジュースにゴーヤをミキサーで混ぜてすっっごい苦くて不味いんですが食前に飲んでました。

調べたらお茶とかもたくさん出てくるので自分に合ったものを試してみてください✨

  • みさき

    みさき

    2キロもですか😱
    浮腫みが原因で体重増加で注意されるの嫌ですよね😥笑

    デトックスジュース!!
    良さそうですね❤️
    元から水分太りしやすい方で水の飲み過ぎもあるのかな~とか思ったり(笑)

    お茶とかもあるんですね😲
    調べてみます🙏

    • 1月19日