※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日に着せる洋服で悩んでいます。フォーマルすぎず、お祝い感を出せるものを探しています。候補は蝶ネクタイつきのボディや絵付きスタイ、スーツのベストなどです。

もうすぐ息子が一歳を迎えます✨
義父母と一緒に外食先で一升餅や選び取りをしてお祝いをする予定なのですが、当日息子に着せる洋服で悩んでいます💦

今年は友人の結婚式などに出席する予定は今のところないので、フォーマル寄りな服を買うのも着る回数やサイズアウトを考えるともったいないかなと思い…
とは言えどもせっかくの初めての誕生日なので、普段着よりは少しでもお祝い感や主役感を出してあげられるものはないかなぁと悩みます💦

一歳のお誕生日の時にどんなお洋服を着せてあげましたか?✨
ぜひ参考にさせてください✨

今候補にあげているのは、
1、蝶ネクタイがついたシャツ襟のついた長袖ボディにズボン
2、スタイにだまし絵のような蝶ネクタイやシャツの絵が描かれたものをつけさせる🤣
3、スーツのベスト(首からかけて背中のほうで結べるタイプ)にネクタイや蝶ネクタイがついたエプロン代わりになるものを着せる

などがあります✨

コメント

初めてのママリ🔰

義母が私が気にいっている息子の服に蝶ネクタイをつけてくれたのがさりげないオシャレ感が出てとっても良かったです。写真にも残ってていい思い出です。

• ぽぽ

ぽぽ

ご返答ありがとうございます✨
    お気に入りの服につけてくださったなんてとても素敵ですね😊
    あたたかいエピソードありがとうございます✨

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ぷちままさんのお子さんは2歳を迎えられたばかりなんですね✨
    おめでとうございます🎉✨

• 1月19日
るりり

1がいいかな!と思います。
うちの子は女の子ですが普段着+ドレスエプロンにしました。

あと、格好ではないのですが100均にあったフェルトのバースデー帽子を被せて雰囲気を出してみました😁

• ぽぽ

ぽぽ

1がベルメゾンでみかけたものだったのですが、蝶ネクタイが取り外しできるタイプで良さそうかなと思い候補にあげてみました✨

ドレスエプロン可愛いですね😍お友達の娘さんが確か同じようにドレスエプロンでお祝いされてました✨
    (ケーキを破壊されるのを考慮しておむつにドレスエプロンだったそうです笑🤣💕)

お写真添えてくださりありがとうございますっ
    100均にお誕生日帽子売ってるんですね😳ダイソーですか??
    最寄駅の近くにあるので週末覗いてみたいと思います✨

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

るりりさんのお子さんも一歳を迎えられたばかりなんですね✨
    おめでとうございます🎉✨

• 1月19日
m

お食い初めの時ですが、西松屋で2000円程でセットで売っていたので母に買ってもらいました😳上下別です!!80だからまだ着れるし、今年は妹の卒業式などに行く予定なので買っておいて良かったです💓

• ぽぽ

ぽぽ

お子さん6ヶ月なんですね✨ハーフバースデーおめでとうございます🎊😊

お写真添えてくださりありがとうございます✨
    小さいネクタイ付きで可愛いですね😍
    お食い初めの時は初節句と近かったのもあり、主人の希望で袴柄のロンパースを着せたのですが、60で買ってしまったので使いまわせず…🤣
    あまり動くこともない月齢だったし、もう少し大きめにすれば良かったと少し後悔してます笑💦

上下別なら何かのときに分けて着せたりできそうですね✨参考にさせていただきます♩

• 1月19日