※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

産後、マザーズバッグを大容量のものに買い替えたいです。二層式のバッグを考えていますが、使い勝手や整理しやすさについての感想を教えてください。

こんばんは(^ω^)
2人目が産まれてマザーズバッグを
容量の大きいものに買い替えたいんですが、
楽天で色々見すぎて迷いまくっています……(;;Φ Φ)

トートでもリュックでもどちらでも構わないんですが、
画像のような【二層式】?のカバンを使っていらっしゃる方
使い勝手はいかがですか?
やはりポケットが多いのはもちろん、
部屋もわかれているものの方が荷物が多い場合
使いやすい(整理しやすい?)のでしょうか?

ちなみに、今現在お出かけの時は、
オムツ類、着替えガーゼ類、ミルクセット、上の子のおやつ、お食事セットなど、
種類ごとに簡単な巾着などにそれぞれ入れて、
リュックに入れてます。
自分の荷物は別で小さい斜め掛けバックで持っていますが、
一緒に入るならまとめたいとも思います。

選ぶ際の参考にしたいので、
使ったことのある方是非感想聞かせてください!!

コメント

たま

写真の様なトートバックもリュックも持ってます✋
リュックは完ミ時代の長時間お出かけに使ってました😆

トートバックはメインにオムツやら入れ、サブに物を入れようとするとモコモコしてしまいあまり入りませんでした(@@;)
持つときに形が歪になってしまい持ちにくくほぼ使わなかったです😅

リュックは、ほ乳瓶の仕切りがあるとそれしか入れられず、メインにほとんど入れてました🤔

2人分の荷物は入れてなく参考にならないかもですが💦
荷物が多かった時代に感じたのは結局仕切りがない方がたくさん入る(笑)と感じました😂

  • かずのこ

    かずのこ

    詳しく回答頂きありがとうございます(*’ω’*)
    案外使いにくい感じなんですね(;^ω^)
    哺乳瓶やボトル用の仕切りがあるのがいいなぁと思ってましたが、
    確かにそれしか入れられないですよね( ´⚰︎` )
    仕切りにあまりこだわらずに、
    容量重視で探し直したいと思います(`・ω・´)ノ
    ありがとうございました🙋‍♀️❣

    • 1月19日