※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
子育て・グッズ

リビングの床にカーペットを敷いているけど、食事をするときに困っています。ジョイントマットか洗えるラグに変えようか悩んでいます。

皆さんは、リビングに何を敷いてますか?
カーペット?
ジョイントマット?

我が家はカーペットですが、ダイニングテーブルを置いてませんのでリビングにあるテーブルでご飯やおやつを食べてます。
なので、娘の食べこぼしや飲み物こぼした時などカーペットだとかなり大変です…
ジョイントマットにしようか、洗えるラグにしようか悩んでます😭

コメント

あやこ

ジョイントマットですね。ラグは滑りやすいので!

ママス

ジョイントマットだと隙間にゴミやこぼしたお茶など入って、掃除大変でした😭
それなら洗えるラグか、冷えが気にならないなら木目調ラグマットなどはどうでしょうか😊
友人宅にあり掃除もジョイントマットより楽そうで、クッション素材の物もあるみたいで良さそうでした😊

まる

洗えるラグは大変ですよ…中々乾かない!!キルティングの薄いやつなら良いかもしれないですけど。

うちはリビングにカーペット+クッション性のある下敷き敷いてます。楽天で買いました。お気に入りのカーペットがふかふかになりました!

子供スペースには白木木目調のジョイントマット敷いてます。大判タイプなので掃除も楽です。

友人はリビングでご飯を食べさせる時、その都度ピクニックシート敷いてましたよー!