※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

乳輪に赤いできものができて痛いです。授乳中で心配です。同じ経験の方いますか?病院は皮膚科か産婦人科か迷っています。

昨日から急に乳輪に赤いできものができています💦
直径5ミリぐらいで大きいニキビのような感じです😭
調べると白斑というのが出てくるのですが、白い部分はなく全体的に赤いので違うかな?と思います。
触ると痛いです(>_<)
自分が痛いのは我慢できるのですが、授乳中なのでこのまま咥えさせても大丈夫なのかが気になります。
位置的に口に入るか入らないかのところで、今は偶然うまく避けて飲んでくれています。
同じようなものができたことある人いらっしゃいますか?
また、病院にいくなら皮膚科でしょうか?産婦人科でしょうか?

コメント

ゆきだるま

皮膚は皮膚科のほうが私は安心できるしオススメします。

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    やっぱり皮膚科がいいですかね!
    助産師さんなど赤ちゃん関連の方々におっぱいを見せるのは慣れたのでなんとも思わないですが、皮膚科でおっぱい出すのなんか恥ずかしいなぁとか思ってしまって💦笑
    先生は何も思わないって分かってはいるんですが…😅
    でもそうも言ってられないので、治らなさそうだったら月曜日に皮膚科にいきます!

• 1月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

でも皮膚科行くのなら薬もらうときに授乳中です!としっかり伝えてくださいね😊

お大事に!

• 1月18日
  • ⋈

そうします!
    ありがとうございます😊💓

• 1月18日
しるく

わたしも先日できました!2.3日擦れて痛かったですが、触らないように、当たらないようにしていたら自然と治りました!2.3日で治らないなら皮膚科で診てもらった方がいいかもしれません。

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    しるくさんもできたのですね!
    ちなみに授乳はしてらっしゃいますか?
    してたら、そっちのおっぱいもそのままあげていましたか?
    ちょうど土日を挟んでしまうので、土日で治らなかったら月曜日に皮膚科に行こうと思います!

• 1月18日