※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳1カ月の娘を預けるか悩んでいます。パパは細かいことが苦手で、実家の母が安心だと思いますが、泣かないか心配です。泣いて預けられない場合は連れて行くか悩んでいます。

4月に友人の結婚式があります。
その頃娘は1歳1カ月。

今はママにべったりで、後追いもあり、パパに2〜3時間ぐらい見てもらうぐらいなら大丈夫ですが、実家の母に預けるとギャン泣きです😅
パパはオムツとかオヤツとか離乳食とか細かいことは分からない(気づかない?)ので、実家の母は保育士ということもあり、母の方が安心かなーと思ってます🤔

結婚式は結構長い時間あるし、
預けても泣かないか不安です😿

1歳1カ月になると、後追いとか人見知り場所見知り、
大丈夫ですかね😳⁉️

あまりに泣いて預けられない状態なら連れて行くか、
お断りしようと思ってますが、
出欠早めに出さないといけないので、
その時の状況がわかりません😭

皆さまどうでしょうか??

コメント

ままり

泣いてもあずけてましたよー!それで強くなりますよ!

• コパンちゃん

コパンちゃん

面倒見るの大変+疲れますよね😭
    時間が長いので申し訳ない気持ちでいっぱいです😅

• 1月19日
お豆腐

最初は泣きますがすぐなれますよ!
2人目産んで入院中義実家預けてから
人見知りが無くなりました😊
もしくは実家に旦那さんも一緒にはどうですか?🤔

• コパンちゃん

コパンちゃん

旦那と一緒だと、結局どちらかしか見ないか、どちらも見ない間が出来たりするんですよね😅
    実家に帰ると、私がお風呂に入ってる間見てもらうだけでも凄く暴れ回ります😭

• 1月19日
みずたま

式までに実家に頻繁に連れて行ったりして慣れてもらうとか、ご主人とお母様お二人で見てもらうことはできそうにないですか???

• コパンちゃん

コパンちゃん

実家まで高速使って1時間ぐらいなのでなかなか帰れてないです😅
    🐶も飼ってるので、帰る時は泊まりで🐶連れてでなかなか大変というのもあり、、、😅

• 1月19日
AS ONE🌈

私は実家が遠いため
何かある時は旦那に預けます。
面倒ですが、
着替え、ご飯、おやつの準備をして
やって欲しいことは
全て紙に書いて渡します🙄
(こまめにお茶飲ませて!とかもw)

ご実家が近く頻繁に行けるなら
週一などでもお母様と
会わせてあげたらどうですかね?
そろそろ記憶力もついてくるので
頻繁に会っていれば慣れますよ😊
保育士さんということですし
泣く子はお母様も
慣れてると思いますし
大丈夫だと思いますけどね🤔💕

• コパンちゃん

コパンちゃん

やってほしいこと書いても、あとは機嫌次第でいろいろしてもらわないといけないので出来なさそうです😂
    あと、旦那はすぐゲームしたがるのでゲーム中目を離されたら危ないです😭
    母は慣れてるといっても60歳近いし何時間も泣かれたら体力的にキツイんじゃないかと、😭

• 1月19日
まる

実家のお母さんと旦那さん、二人でみててもらうのがいいかと思います☺
実家に今のうちにどんどん行って慣れさせておくといいかと!
1日のタイムスケジュールや注意点はは紙に書き起こしておくのもポイントです🙆

• コパンちゃん

コパンちゃん

場所に慣れてもらうのも大事ですよね🤔
    ミルク飲めないなでその頃に離乳してないと、おっぱい大丈夫かな?とか、私のおっぱいも搾乳しないと痛くなる?とかいろいろ不安です😿

• 1月19日
さっきぃ

毎週実家に連れて帰っていても、私の姿が見えないとどこでもギャン泣きです。一緒にいれば母に近づいて遊んでいるのに…
旦那も育て続けています(笑)オムツ、離乳食の用意の仕方等何回も同じことを言わないといけませんがいざというときは1人で半日面倒みることができました!!

いつになったら私から離れられるんだろう…と思っていますが、、、私なら父親ですし旦那にがんばってもらいます。

• コパンちゃん

コパンちゃん

ウチも全く同じような感じです!!
    旦那は育てているのですが、ゲームやめられないとか、エアコン嫌がってストーブつけて目を離すとか、娘が犬のトイレに近づきたがるとか何度言っても分かりません🤷🏻‍♀️
    細かいことに目がいくタイプじゃないので娘が可愛そうです😅笑

• 1月19日
はじめてのママリ

一歳になっても、変わりません😰
私も丁度1歳4ヶ月のとき結婚式を挙げる予定なんですが、夜預けるので泣かないか不安です。

• コパンちゃん

コパンちゃん

そうなんですねー😭
    最悪結婚式は諦めます🤦‍♀️💦

• 1月19日