※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin…♡
お金・保険

主人がスタッフに高額なプレゼントを贈ることに疑問を感じています。自分や子供への貯金やプレゼントも考えたいと思っています。自分の気持ちを伝えるのに葛藤しています。器が小さいのか悩んでいます。

私の器が小さいのでしょうか、、
主人は飲食店経営して2年目になりました。
学生のアルバイトが数名いるのですが、事あるイベントごとにプレゼント&飲み会をします。誕生日、ハロウィン、クリスマス 、成人式、バレンタイン、卒業、、
今回、成人したスタッフが4人いるのですが、1人2万するものを用意しようとしてます。
先日、クリスマス 、忘年会、新年会と一回5万以上したのに、またかと思ってしまいました。
お金の管理は主人がしてます。

正直、上の子や産まれてくる子に貯金したり、私にもプレゼントしてほしいなと思ってしまいます。
欲しいもの聞いてくるのですが、こんだけ使ってるの見てると遠慮してるのが本音です。

今の時期あまり喧嘩したくないし、
子供の前でって思うと強くは言えません。

私は器が小さいのでしょうか、、

コメント

miki

アルバイトの定着率を良くするためにしているのかもしれませんが、お金かけすぎだと思います⤵⤵
私だったら何か言っちゃうかもです💦

はじめてのママリン🔰

親戚と同レベルですよねえ💦
稼いでる額にもよりますが…
大学卒業したらやめる事考えたら、かなり勿体無い…
10000でも高いと思っちゃいます!

ちゃーちー

職場でイベントごとに店長がやってくれてました!
やってくれるとやはりモチベーションも上がるしすぐ辞める人などはいませんでした!
ですが家庭持ちだとモヤモヤしますよね💦
家庭に余裕があるならいいとはおもいますが、、

まー

飲食店で何軒か働いていますがそんな高額なプレゼントもらった事ないです😂

年に1回お疲れ様会と奥様からなら少しプレゼントとかは頂いた事ありますがそれはやり過ぎですね😭

有名店で働いてる友達はバレンタインあげると店長からホワイトデーに腕時計とか高額なお返しがもらえるとか言ってましたが😅😅

かな

いや〜、イベント多すぎ😅😅
逆にアルバイトさんたちもクリスマスとか
恋人や友達と過ごしたいって子もいますよね😅
忘年会くらいでいいのでは?って思っちゃう💦💦
そしてたまにの親睦会的な?💦💦

ちょっと、アルバイトさんに尽くしすぎですね。
ある程度距離取らないとなあなあにもなりますよね。。

mkr

学生バイトに2万円…私なら絶対いやです😂金かければ定着率あがるのかと😂たまに少額のプレゼントとかなら分かりますが、2万はないです…なんか、言い方変ですがたかが学生にそんな貢がなくても…

百歩ゆずって社員とかならわかるけど、卒業したら辞めると分かってるのにそこまでしなくてもと思います💦私ならやめてと言ってしまうと思います😔