※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

現在のお仕事や、4月からの保育園スタートについて悩んでいる状況です。5月ごろから新しい仕事を探そうと考えているそうです。

元保育士さん、今はどんなお仕事をされていますか?
保育園勤務だと4月からの就職が多いと思うのですが、娘がこの4月から保育園スタートで慣らし保育があります💦周りに頼れる人がいなくて、違う仕事で5月ごろから探そうかと思っているんですが、何がいいかと悩んでいます😅参考にしたいので、回答、宜しくお願い致します(^ ^)

コメント

ナツ花

求めている回答とずれるとおもいますが、他の仕事をいくつかしてみた結果、保育に戻りました🤣

• まま

まま

やはり、保育園 関係に戻っちゃうんですね🤣その気持ちとてもよく分かります😆💗ちなみに、4月スタートではなくてですか??

• 1月18日
  • ナツ花

ナツ花

全然中途半端なときでした!
    夏とかの真ん中くらいの時期です。

他の仕事は…なんていうか、やりがいかな?なんか続けてて楽しくなくて( ̄▽ ̄;)💦
    しんどい、疲れた……で終わっちゃうかんじで続けられなかったです( ̄▽ ̄;)💦

• 1月18日
  • まま

まま

保育園によっては、出入りが多いところもあるので、途中でも求人は出てるところも多いんですかね🧐ちなみに、正社員ですか??

保育の仕事してたら、楽しんで仕事出しますもんね💗一日も、あっという間ですし😆‼︎

• 1月18日
  • ナツ花

ナツ花

最初正社員しましたが、きつくてパートにしてもらいました(*´▽`*)
    保育園だと、子どもが増えたとき(特に0歳クラス)なんかの募集が定期的にありましたよ🎵

めっちゃ疲れるけど、子どもたちの笑顔とか、甘えてくれる姿とかに癒されるしいいですよね♥️
    給食があるのもたすかるなーっておもいます🤣

• 1月18日
  • まま

まま

やはり、正社員だとだいぶキツイですか??😭保育士にしても、違う仕事にしても、正社員かパートでも悩んでいます💦
    給食は助かりますね🤣🤣

話、ずれでしまうんですが、お子さん5歳差ですか??私も4.5歳差でほしいなぁ〜と思っていて🤣🤣

• 1月18日
  • ナツ花

ナツ花

かなり、きつかったですね~💦
    書類の多さが。。
    寝かせてから、書いて、夜泣き対応して、早番して…( ̄▽ ̄;)💦
    一年踏ん張りましたが、何度泣いたかわかりません🤣🤣

5歳差です🎵
    我が家にはすごくいいタイミングでした(*´▽`*)

• 1月18日
  • まま

まま

お返事遅くなりすいません😭💦
    やはり、持ち帰りの仕事が大変ですよね😵どこの保育園でも、やっぱりあるんですね😢

そうなんですね😆‼︎上の子と下の子のかかわりとかが凄く楽しみです💗

• 1月23日
まいやー

妊娠を機に退職してまだ職に就いていないのですが、働ける状況になったら保育補助として働きたいなー!と思ってます。
正社員は私には荷が重いのでσ(^_^;)
子育て&家事しながら持ち帰りの仕事とかする自信がないので・・・

• まま

まま

お返事遅くなりすいません😭💦
    コメントありがとうございます😊

やはり、どこも持ち帰りの仕事はあるんですね😵5月〜で保育パートがあれば、保育園も検討してみようかなと思い始めました🤣

• 1月23日