※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

佐世保市の方へ、保育園の待機児童問題についてお聞きしたいです。仕事中でもすぐ入れるでしょうか?

佐世保市にお住いの方にお聞きしたいのですが、保育園の待機児童問題などはどのような感じでしょうか?仕事をしていれば申請するとすぐ入れるのでしょうか?

コメント

とと

場所にもよりますね😭

• まま

まま

佐世保重工あたりはどうなのでしょうか?

• 1月18日
  • とと

とと

私もこちらに越してきてまだ半年くらいなので詳しい場所などまだ把握できてませんが
    「佐世保 保育園」と検索すると来年4月からの空き状況見れますよ😊

人気な園、または転勤族が多い地区は埋まってるところが多いです!

• 1月18日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

佐世保もやっぱり0、1歳クラスは多いみたいで早めに申し込まないと入れないです😵💦市役所に行くと空き状況を教えてくれますが、私は直接保育園に電話したりもしてました👌☘️
佐世保重工業あたりだと、御船保育園とか日野保育園、進徳保育園、赤崎青い実?幼児園などありますよ🌼

ままり

共働きで四月入園予定で申請してましたが、第3希望まで全て落ちました😂
場所にもよると思いますが、市役所ではなく直接園に連絡し、希望の園ではありませんがなんとか入れそうです🤣

やよ

共働きで、5月生まれ。4月の途中から入園予定で申請しました。まだお手紙は来てませんが、市役所に電話したら受かってました。
入園時期とか、どこの保育園かとかによると思います。