※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜
子育て・グッズ

1歳の子が熱で食欲がなく、ミルクは飲んでいるが固形物は拒否。うんちも変化あり。ミルクだけで大丈夫か心配。ゼリーは食べてくれた。

1歳の子で40.3度の熱があり座薬で38.2度まで下がったのですが昨日から高温が続いてるせいかご飯を一口も食べてくれません。
ミルクは飲んでくれます。そのせいでうんちも赤ちゃんのときみたいな緑のどろどろのしか出なくなりました。
ミルク飲めていたら大丈夫でしょうか?
ゼリーは食べてくれました!

コメント

ほむら

ミルクだけでも数日なら大丈夫ですが、ゼリーやフルーツでも食べれるものは食べさせてあげてください。

• 茜

コメントありがとうございます!
    数日なら大丈夫なのですね☺️
    少し安心しました。今は全く食べ物を受け付けないのか雑炊、おかゆ、のり巻き、うどん全てダメで、おかゆは嘔吐もしてしまいました。突発性発疹だろうと医者には言われています。
    ゼリーは食べてくれたのでフルーツもあげてみたいと思います!
    ゼリーばかり頭にあってフルーツは考えてもなかったです💦💦
    ありがとうございます!!

• 1月18日
  • ほむら

ほむら

うちも先日突発性発疹になって、ゼリー、バナナ、みかん、りんご、野菜ジュース、牛乳、海苔だけ食べてました(笑)バナナ食べれれば炭水化物だし!とバナナが主食状態でした(笑)

• 1月18日