※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。メッシュかコットンか迷っています。Oneかオリジナルかも悩んでいます。

ベビービョルンの抱っこ紐について、アドバイスください(*^^*)

4月末ごろに出産予定です。
首すわり前の、1ヶ月検診やその後に帰省するのに抱っこ紐を使用したいと思い、ベビービョルンの抱っこ紐の購入を検討しています。
首すわり後はエルゴを購入予定です。

時期的にメッシュがいいかなーと思っているのですが、コットンよりもフニャっと感はありませんか?
また、オリジナルからにエルゴに移行するんだったら、はじめから腰で支えれるOneを購入した方がいいのでしょうか?

どちらかだけでも感想を教えてくれる方、よろしくお願いします♡

コメント

K

ベビービョルンのオリジナルのメッシュを愛用しております。私も娘も暑がりなのでこの時期ですがメッシュでもポカポカしてきます。なので私はメッシュ買って良かったな〜と思っています♡
参考までに…。

• めーこ

めーこ

お返事ありがとうございます!
    この時期でもポカポカなんですね〜
    冬は寒いのかなって思ってたので、とても参考になりました(*^^*)

• 2月3日
  • K

この冬丁度大活躍している所ですが私も娘も上着1枚着るので建物内の暖房が強いと汗をかいてしまうぐらいです(;´Д`A )

• 2月3日
ぺい

4ヶ月検診で首すわりOKでるまではベビービョルンのOne使ってました。なにせエルゴのインサートを嫌がったので^_^;ビョルン装着しやすくてよかったですがエルゴに比べて肩ベルトと腰ベルトが細いのか、6キロ越えたあたりから肩が痛くなりました。私個人としては首すわりからエルゴをおすすめします(*^^*)

• めーこ

めーこ

エルゴのインサートは好き嫌いが分かれるそうですね〜
    Oneでも方に負担がくるということは、やはりビョルンからエルゴへ移行するのが良さそうですね(*^^*)

• 2月3日
gocchi

私は友達からベビービョルンのメッシュタイプをおさがりで貰いました。
友達曰く、それだとだんだん痛くなったかなんかで
エルゴに変えたみたいです。

私的にはオリジナルだと
慣れればつけるのはらくですが
折り畳みづらく
つけるのも腰ベルとタイプの方が楽そうだなという印象なので
どうせ後から買う予定なのであれば
oneを買ってもいいのかなと思います。

• めーこ

めーこ

おさがり羨ましいです〜
    オリジナルは折りたたみづらいのですね。そこ考えてなかったので、参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月3日

ベビービョルンのoneメッシュを持っています◡̈♥︎とくにフニャっとした感じはないですね‼︎装着しやすいし足もあまり開かないので特に嫌がることもなかったです(^ ^)
ですが、重くなると肩が痛いです(´xωx`)なので私はリーズナブルなnapnapを買い足しました❗️

• めーこ

めーこ

フニャっと感はないのですね〜
    他の使用感も教えていただいて参考になります。なるほど、Oneでも重くなるとビョルンは卒業する方向で考えます(*^^*)

• 2月3日
t_j

オリジナルメッシュ愛用してます
特にフニャっとしてる感じしません☆
私も最初Oneだけでいこうとしてましたが、Oneは重さがあるのとかさばるのかな?と思い、オリジナル+アップリカの2個使いにしました!
オリジナルはとにかく装着が簡単です!

• めーこ

めーこ

同じようなお考えだったのですね〜
    装着の簡単さ惹かれてます。やはり2個使いとのこと、参考にさせていただきます(*^^*)

• 2月3日
滉ちゃんママ🐌

年末にoneの肩ベルトが厚く改良されまone+が出ましたよ~!
知っていればone+が出るまで待ったのに😭(涙)
oneを買ったので、肩ベルトは薄いので七キロ超えた辺りから肩が痛いです。

• めーこ

めーこ

One+の情報ありがとうございます!
    改良されたんですね〜
    それならOne+1本でいけるのか…うーん、悩みます(´Д` )

• 2月3日