※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

沖縄旅行で子供が電車で泣いてしまい、次は地下鉄に乗る予定。慣れるために乗り慣れるしかないか心配しています。

先日旅行先の沖縄でベビーカーに乗せた子供と電車(モノレール)にかなり久々に乗ったのですが、
子供が電車に乗って、目的地に向かってるということがわからず、
ベビーカーが動いてないから移動してないと思っているようで電車の中でギャンギャンに泣いてしまいました。
そのときは昼中でしたが電車も混んでおり、外の景色を見せてもダメ、抱っこでもダメ、モノで釣ってもだめで、結局15分ほど狭い車内ギャーギャーで大変でした…迷惑をかけました。普段電車!電車ー!って言ってるほど電車が好きなので、まさか泣くとは考えておらず、こちらが泣きそうでした…

次回、2月に新幹線に乗る用事があるため、その前に地下鉄に乗ることになります…
怖いです…

やはり、地下鉄に慣れる、(本番前に乗り慣れておく)しかないのでしょうか…

コメント

リエ

2歳のお子さん、ですよね?オモチャとか、絵本とか渡してもダメですか?私は、娘と出掛ける時には必ず娘の好きなトーマスの図鑑持参してます。愚図りだしたら手遊びしたりして、それでもダメなら掲示されてるポスターとかで「あ、ワンワン居るね!何処に居るかわかる?」とかってクイズして、それに飽きたら図鑑渡して一緒に見ます。病院の待ち時間とか、電車内とか、同じ要領でやってます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

はい…普段病院では一時半とかずっと座って絵本読んだりお話ししたりととてもいい子なんです…
    今回はモノでは釣れず💦
    ぼちぼち言い聞かせるとわかる年齢になってきてますよね💦
    電車乗ってお出かけしようね〜以外で言えることあるんでしょうか…
    なんて言えばいいんだか。
    ちなみにその時はトーマス図鑑、投げられました😂飛行機はめちゃくちゃいい子だったのに〜💦

• 1月18日
  • リエ

リエ

突然の愚図りだったのですね。私なら、仕方ないけど一度下車したり場所移動します(運転席見に行く、とか)。

「電車乗ってお出掛けするよ。今から向かうのは(行き先)だよ。(行き先)で、(やること)するんだよ。楽しみだね。お土産買おうか?何する?」てパンフレット見せたりとかですかね。電車乗っても、パンフレット見つつ「明日は、ここ行くよ」とか「あ、ここ行ったね」とか。

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

電車も混んでて、かなり悩みましたがどうせ次も混んでるし、次の電車待ってるだけで泣くだろうと思い、そのまま今回は続行しました!!
    次回は…新幹線以外は一度降りてみようかな💦
    おお!なるほど!パンフレット見せる!
    それいいですね!!
    やってみます!ありがとうございます

• 1月18日
  • リエ

リエ

意識を別に向けさせるのが、楽です😅掲示してあるポスターとかも、明らかゴットンじゃないのに類似の見ると「ゴットン!!」て騒ぎますし(苦笑)「そうだねぇ、ゴットンにそっくりだねぇ。お兄ちゃんかな?」とかって(笑)

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

うまくいきますように😂頑張ります笑笑

• 1月18日
  • リエ

リエ

まぁ、フライング・スコッツマン(ゴードンのお兄さん)を常にゴードンと騒ぐ娘なので…(笑)

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

わからない😂笑笑

• 1月18日
  • リエ

リエ

トーマスのキャラです。登場回数少ないです😅(苦笑)

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

まだまだトーマス初心者なので、今後でてくるの楽しみです😂
    図鑑で見てみますね!笑笑

• 1月18日
  • リエ

リエ

私も、勉強中の身です。なので、娘に「これ!」て指差されると頭にはてなマーク浮かびます。なので、私の勉強用にも図鑑最適です(笑)

• 1月18日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 1月20日