※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

体外受精で女児が生まれた方、同じグレードの卵で男児が生まれた方いますか?性別は受精時に決まると言われています。

体外受精をして顕微受精ではなく子供が女児だった方いませんか?
体外受精は男児が産まれやすいとネットでみて第一子は男児でした😌ホントにとっても可愛いですが、凍結胚移植して保存してある受精卵がひとつあります。今の子とグレードもさほど変わらない4AAの卵ちゃんです。
受精のときに性別は決まりますよね?グレードが同じ4ということはまた男児かな?と勝手に思ってます。希望は女児です。
体外受精で女児だった方はグレードいくつでしたか?

コメント

はつ

4BAで顕微ではなく、
女の子でした!
5日目胚盤胞で、たしかに男の子が多いって聞いてましたが、女の子です(^^)

• はっち

はっち

女の子なんですね!!やっぱりわからないですよね〜4BAですか✨
    参考になりました。もうすぐ出産ですね✨

• 1月18日
なのは

私も体外受精は男の子の確率の方が高いと聞いたことがあり、2人目も男の子かなーと思っていました!
確定ではないのでまだ分かりませんが、今のところ女の子濃厚と言われています。今回の卵ちゃんは凍結時4AAで移植時6AAでした!
ちなみに息子のときは新鮮胚盤胞で5AAでした!

• はっち

はっち

二人目も男の子👦と割り切れたらいいんですよね(笑)
    女の子ですかぁ♡羨ましいです✨やっぱりやっぱりわからないんですね〜

移植時はアシストハッチ?!をして6AAですか?

• 1月18日
  • なのは

なのは

旦那や実家の家族は女の子希望なんですが、私はむしろ男の子がいいなーと思っていました!(笑)
    そうなんです!AHAありで、完全脱出してました!

• 1月18日
  • はっち

はっち

むしろ男の子がいい理由はなんですか?まだイマイチ男の子の良さに気づけなくて。。

• 1月18日
  • なのは

なのは

私の個人的な考えですが、異性の2人兄弟より同性が良いなという気持ちが強くて。私自身が3姉妹でとても仲が良いので、1人目が女の子なら姉妹希望でしたし、1人目が男の子なら兄弟希望でした!もちろん、異性だから仲が悪い、同性だから仲が良いとは限りませんが(;_;)
    体外受精なので、妊娠できるだけありがたいと痛感しているので絶対にどちらかが良い!という感じではなく、どちらかと言えば同性希望なだけです!(笑)
    今回男の子なら凍結卵は残っていますが不妊治療は終えようと思っていたので、女の子ならどうしようかなーと少し悩むところです。

• 1月18日
  • はっち

はっち

同性兄弟がいいんですね😉なるほど、やっぱり自分が置かれてる環境なんですかねぇ、私は兄がいる異性兄妹なので親は異性で良かった(どちらもいるから)って言ってました。勝手にインプットされていましたね〜!!

ありがとうございます♡
    男の子だといいですね!!

• 1月18日
新米ママ♡

私もその男の子多いって話よく聞きましたが、1人目は女の子でしたー!今2人目妊娠中ですが、男の子って言われました!ちなみに2人とも成長変わらない3AA胚盤胞でしたよおー。

• はっち

はっち

3AAでも男女なんですねぇ😊
    良く考えれば50%の確率ではありますもんね‼参考になりました✨

• 1月18日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

私も出来たら2人目男の子がよくて、凄いネットみました笑
    周りに女の子っぽいって言われてー
    なんか同じ日の胚盤胞だったので同性多いのかなあって思ったけど違いました。

• 1月18日
  • はっち

はっち

そうなんですよね。私も同じ日の胚盤胞だから同性な気が…!せっかくなら?異性がいいんですがこればっかりは自然妊娠だって可能性だけの話で100%はないですからね。
    心の整理をきちんとして挑むときはしないとです😅

• 1月18日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

まあー、でも同じ日の胚盤胞で同性ならある意味双子ちゃんって思って私は挑みました。同性でも可愛い💕ので。

• 1月18日