※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ(抱っこ紐)で縦抱きは避けた方が良いですか?新しい抱っこ紐を買えないです。

アップリカのコランハグ(抱っこ紐)を購入しました。
新生児は横抱きにして使うらしいんですけどうちの子縦抱きの方が好きで、横抱きのこれを使うとギャン泣きします。

この抱っこ紐で縦抱きで使用するのは良くないでしょうか……
新生児を縦抱きできる抱っこ紐を新しく購入するお金がありません……

コメント

りい

私ももってますが、ちょっと厳しいと思います(>_<)首すわり前はあまり抱っこひもつけてのお出かけなどしないですし、待つしかないかなと思います😞
もし、どうしても必要なら抱っこひもではなくスリングなどどうですか?
メルカリの中古などであれば、安く買えるものもたくさんありますよ🎵

わたしもコランハグ持ってますが
首すわり前の縦抱きは無理だと思います。
インサートとかがあるわけじゃないので…
メルカリの中古とかでエルゴあたりの新生児から使える抱っこ紐安いの売ってたりしませんかね🤔

ママリ

首が座ってないのであれば気の毒だと思います💧
赤ちゃんって縦抱きが好きですよね、なぜか。

赤ちゃんは抱っこ紐で横だきされてるとき、姿勢とかは良さそうですか?
上手く調節できなくて買ったお店で合わせてもらいました!思ったよりもキツめに合わせてもらってからは使いやすいし娘もありかな〜みたいな顔してました!

そのころ手抱きが多くて参考になりませんが💥💥