※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

乾燥肌で悩んでいる息子さんのために、ヒルロイド以外のおすすめの対処法を知りたいですか?皮膚科に行くのが難しい状況で、市販の塗り薬でしばらく我慢するしかないようです。

おこさんでヒルロイドで乾燥肌が治ったって方いますか❓
今、息子が下痢気味で皮膚科に行けない状態です。水分は小まめにとらせてますが、乾燥肌になってしまいました💦
皮膚科に行きたいのですが古い病院でオムツを変える台❓がなく行くのが難しいです。車があればいいんですが…
薬をもらった小児科で相談したら今はインフルエンザのお子さんでいっぱいなんで皮膚科に行ってもらえますか❓と言われてしまって市販の塗り薬で少しの間我慢するしかなく質問させていただきました💦
ヒルロイド以外にオススメとかあれば教えてください😣💦
よろしくお願いします❗️

コメント

ママリ🔰

ワセリンとかありますか?😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    後はベビーローションやビオレのぬれた肌に使えるクリームもオススメします☺️

    • 1月18日
  • せかやママ

    せかやママ

    ワセリンありますが、あまり効き目ありませんでした💦

    • 1月18日
  • せかやママ

    せかやママ

    濡れた肌に使えるクリームですか❓
    調べてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 1月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わざわざ塗るのめんどくさくてお風呂で塗ってタオルで普通にふけます😌ベタベタもしませんし家族で使えて私は好きです☺️お肌に合わなければすみません😅
    我が家は基本的にワセリンで持ち運びのチューブでアトピタでお風呂はビオレ使ってます👍

    • 1月18日
  • せかやママ

    せかやママ

    いろいろ教えてくださってありがとうございます😊
    早速薬局に行ってみます❗️

    • 1月18日
さみー

ヒルロイドで乾燥治りますよ。
息子は冬場は市販の保湿剤じゃだめでした。

  • せかやママ

    せかやママ

    やはり冬場の乾燥は病院でしか無理ですよね😣💦
    なんとか主人に助けてもらえるようにお願いして皮膚科に行ってみます❗️
    ありがとうございました☺️

    • 1月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの娘が乾燥からの皮膚炎になり
ヒルドイドだけじゃダメで
ヒルドイド+ロコイド(軟膏)
塗ったら綺麗に治りました😊

  • せかやママ

    せかやママ

    やはり病院に行ってみます💦
    主人に助けてもらえるようにお願いしてみます😓
    ありがとうございました☺️

    • 1月18日