※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お金・保険

こどもの医療保険、共済意外でオススメありますか?そもそもいりますか?

こどもの医療保険、共済意外でオススメありますか?
そもそもいりますか?

コメント

ママリ

わたしは県民共済なので他の保険のオススメは思いつきませんが、保険自体はいると思う派です✋
子供の入院通院は大人と違って付き添いが必要ですから、共働きならどちらかが仕事を休まなければならないのでその時点で収入が減ります。
また、家事もままならなくなるので食事や洗濯が外注になりがちですので出費が増えます。
子供が治療を頑張るためにおもちゃなどご褒美を用意することもあるかもしれません。
いろいろ細かく考えると、経済的に結構苦しくなるなぁと思います。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やっぱりいりますよね!
    わたしの住んでるところは中学三年まで医療費はただなので通院はいらないかなと思ってるんですが問題は入院ですよね!
    ありがとうございました。
    すごい参考になりました。

• 1月18日
ママり

私も上の方と同じで保険は必要と考えてます。私自身子供の頃入院をよくしていたのですが母が来るたびに本やゲームなんかを買ってきてくれました。そういうのってお金かかりますよね。自分も仕事を休まないといけないし。ということでうちでも子供に保険かけてます。コープ共済とオリックスの医療保険かけてます。色々比較してオリックスが掛け金安かったのと特約でガンをつけて一生涯保証。子供たちが大人になったらそのまま安い掛け金のまま引き継がせてもいいし、大人になったら自分でも保険をかけるだろうからサブとして持っておいてもいいかもしれないし。やめてもいいし。子供のうちに病気になってしまうと保険に入れなくなったりもしますからかけてあげてる方が私は安心でした。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうだったんですね。
    わたしも母とおばあちゃんに医療保険をかけていてもらえ使わせていただいてます。オリックスも有名ですよね!
    オリックスは更新型ではないのですか?

• 1月18日
  • ママり

ママり

更新型じゃないですよ😊更新型の方がその時の最新医療に対応できたりするからいいのかもしれませんが高くなるしうちはこれでいいと思ってます。あとは大人になったら自分たちでかけてもらいます。

• 1月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

それすごいわかります。
    こども三人だと自分たちもかけてもらわないと!

• 1月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

オリックスって何歳から入れますか?

• 1月22日
  • ママり

ママり

0歳から入れますよ!うちも2人ともかけてるので😊

• 1月22日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

保険の名前ってなんていうんですか?

• 1月22日
  • ママり

ママり

オリックスのキュアだったと思います😊

• 1月22日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 1月22日