※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の結果通知は2月1日に届く予定です。届いたらどうするか不安ですが、初めての入園希望で何もわからない状況です。

大阪市在住の者です。2月1日に保育園の結果通知がくるそうなのですが、その日に郵便で届くのですか?きたらどうしたらいいのでしょうか?初めて入園希望したため何もわからず、どのような感じなのかが知りたいです。

コメント

うちも大阪市です😭
2月1日に発送で
住んでる場所によって
届く日にちがバラバラみたいです!

ともりーな

上の子の時は、翌日くらいに結果が届いてました。
保育園によると思いますが、保育園から後日入園の説明会の案内が届くので、そこで入園準備品など教えてくれましたよ😊
上の子の時は、2月中旬に案内状が届き、3月最初の土曜日に説明会があって、3月中旬に個別面談と子供の健康診断があり、4月1日が入園式でした‼️

s.mama。

早い人で翌日に届くと思いますって言ってましたよ!

あゆ

2月1日発送なら、早くても翌日には届くと思います!!
私も大阪市在住で、結果待ちです。
他の市は発表が終わってるところが多いので、早く知りたいですね!!

まま

八尾市は2月8日に通知が届きます。幼稚園は通えるのですが、本命の保育園の結果がドキドキします💦通知が届いたら、通園予定している保育園で、説明会と保育園で使う道具とかを、購入するみたいですよ😊毎日、保育園から入園許可の用紙が届きますようにって、願っています😅