※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お金・保険

保険について調べています。かんぽ生命の祝い金付き保険に入っている方、支払額や年齢教えてください。三人目の保険は医療保険を考えています。保育園が始まるので、学資保険は後で考える予定です。

昨日から保険のことでいろいろ調べてます๓(-^╰╯^-)๓*⑅୨୧ ୨୧⑅*お世話になってます。

かんぽ生命で、小中高の入学前に祝い金がもらえるタイプ入ってる方✡(小中高入学前祝い金もらえる別の保険入ってるという方もしおられましたら、どこの保険か教えて欲しいです!!!)

毎月何円支払ってますか?
お子様が入られた年齢と、支払者様の年齢を差し支えなければ教えて欲しいです(●︎´▽︎`●︎)

うちは、長男13000、次男14000です*⑅୨୧ ୨୧⑅*
医療特約+480円も含まれての値段です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‪♥︎

三人目の保険で悩んでいて、長男の保育園が始まるのでとりあえず3人目は医療保険だけやすいとこにはいって…学資は私が働きじめるときあたりで入ろうと思ってます✡一歳になってから入る可能性があるので、もしはじめのかんぽに1歳から入られた方がおられましたらお話聞けたらとても参考になります✡✡✡

コメント

みるく

日本生命で入る予定です!
見積もりだしてもらったら医療保険に入ったら子供のはお祝い金(学資)もつくというもので月6000円以下でした!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

日本生命さん‪♥︎はじめてききます!
    わかる範囲でいいのでお聞きしてもいいですか??
    お祝い金は小中高とはいるタイプですか?‪♥︎‪♥︎( ˶˙ᵕ˙˶ )‪♥︎‪♥︎
    満期は何円でその6000円以下くらいなのでしょうか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月18日
  • みるく

みるく

今手元に見積もり書がないので満期でいくらかは覚えていませんが、お祝い金は小中高入学時に各10万と高校卒業時に100万もらえます!

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いえいえとんでもないです!(´இ﹏இ`)それだけでも教えて頂けて嬉しいです‪♥︎๓(-^╰╯^-)๓ありがとうございます~꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱‪♥︎‪♥︎

• 1月18日
  • みるく

みるく

ちなみにかんぽのお祝い金の方がトータルして高いですか?

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

かんぽは、小学校10万、中学校20万、高校30万でトータル的には260万で、毎月13000~14000円支払ってる感じです( ◜◒◝ )b

• 1月18日
  • みるく

みるく

なるほど、、
    かんぽは高いですよね_(:3 」∠)_
    家のローンとかもあるのでやっぱり月に倍以上払うのはきついかもなー、、
    と悩んでます😂

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

はい( ˊ• ·̭ •̥ )今後車もローン組んだりするのでほんと保険関係ざらりと見直ししてて(๑¯ω¯๑💧)難しいですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 1月18日
  • みるく

みるく

保険で貧乏になる人多いと保険屋さんが言っていましたがそれは避けたいですしね、、
    本当に保険は難しいですよね、、

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いまニッセイさん調べてたのですが、シミュレーションしたら、100万で設定してもなんだか上手くいかず( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)大学時に、五回もお金が入るようなことがかいてあって、トータル360万みたいな感じでなんじゃこりゃーーーー🌀ってなってます(笑)(笑)

みるくさんの場合、学資は6000円以下くらい(お祝いもついて)でその医療保険?というのはまた別でお金を払うという解釈であってますかね?(^O^;)

• 1月18日
  • みるく

みるく

いえいえ!違いますよー!
    医療保険メインなんですけど子供を入れると学資も勝手についてくるタイプです!
    医療保険メインの学資オマケみたいな感じで6000円以下です!

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なるほど!となると私が調べてるこの学資とは全く別物ってかんじですね!!

ニッセイさんの医療保険に加入した際、お子さんの場合学資もおまけでつけれるよ~みたいな感じですね!

把握出来ました๓(-^╰╯^-)๓ありがとうございます!🌈🌈

• 1月18日
  • みるく

みるく

私も保険は調べたってよくわからないので弟の嫁が日本生命なので全部おまかせしてます(笑)

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なんか調べれば調べるほど謎が深まります🙄おまかせできる方が近くにいらっしゃって羨ましいです~(´இ﹏இ`)色々回答してくださってありがとうございました。( ;⌄; )

• 1月18日
ゆき🐰

かんぽの話ですが払込年齢が12歳払済か18歳払済かで話は変わってくるとは思いますが多分上のお子さんの金額からして18歳払済になるかと思いますので1歳で加入するなら大体次男さんより+1000円くらいだと思いますよ😊
(年齢によって数十円から数百円の誤差はありますが)
小中高の受け取りで総額が260万円ある分月々の支払いは高くなりますよね😂

ちなみにコープ共済だと子供が自転車で人にぶつかって怪我させてしまった時とかの保障もついてるみたいなのでおすすめですよ!
コープで入るなら1歳の時の学資に入院特約つける必要もないと思いますしね🙌🏻かんぽは医療保障安いですけど入院の時しかおりないですからね。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

払込年齢は17歳満期です( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)‪♥︎長男と次男入った月齢一緒でしたが1000円違ったのて、0歳と1歳ではもしかしてもっと違うのでは???と思ったりし質問しました୨୧⑅*.

そうなんですよね~260万となるとやはり月々は高くなりますしその辺は他者と比較しても同じ感じになるかなって感じですよね(。-_-。)

コープ共済の医療保障それいいですよね!たしか+140円とかで普通の医療保障に付ける感じだったと思いますが安いしいいなーとおもってます🌷全労済さんは元から自転車事故などした際のそういったのが確かついてたので、どちらもいいなと思って昨日hp
    みてました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちの子たち入院や手術経験があるので、ほんと医療系は付けるの必須です~( ˊℴ⃚⃙⃘ ௰ℴ⃙⃚⃘ ˋ)

• 1月18日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

ちょっとうる覚えで申し訳ないですけど確か長男さんが加入された時くらいってかんぽでも返戻率がよかった時だったので少し安いんだと思います。
    その後マイナス金利とかの関係で保険業界全般で保険料の改定(返戻率が悪くなった)があったので次男さんの時千円くらい違ったんだと思います。
    また大きな保険料改定があったとしたらもっと高くなるかもですが、そんな頻繁に大きく変わることってないので千円くらいかなーと思います😊
    知ったかぶりだったらすみません🤣参考程度に😭笑

• 1月18日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

わぁぁぁぁ(´இ﹏இ`)ありがとうございます(´இ﹏இ`)かなりわかりやすいです、次男の保険はいるときに、あれ?なんでだろ?とは思ったもののそこまで突っ込まず…(´இ﹏இ`)(´இ﹏இ`)何だかスッキリしました~☀ありがとうございます꒰ᐢ⸝⸝• ·̭ •⸝⸝ᐢ꒱

• 1月18日