※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんにはセパレートの服を着せるか、まだロンパースを着せていますか?別の服を着せたいけど、ズボンが履かせにくいです。どのように着せていますか?

6カ月はセパレートの服着せてますか?それともまだロンパースですか?別れた服着せたいけど、着せるの慣れてないのかズボン履かせにくくて😭💦どのように着せてますか?

コメント

ママリ

夜とかお家にいるときはロンパースで外出のとにはセパレートです♪
自分の手をズボンの足首の方からいれて赤ちゃんの足を持ってはかせてます!分かりにくかったらすいません💦

• んーま

んーま

なるほど、一度試してみます😭片足入れたらもう片足入れてる間に蹴られて脱げたり🤣苦戦してました😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

慣れもあるとおもいます💦

• 1月18日
  • んーま

んーま

慣れていきます😅

• 1月18日
ゆき

履かせにくいなら無理にセパレートにしなくてもいいとは思います😅
その頃はセパレートもロンパースもどちらも使ってましたよ〜!

• んーま

んーま

着せてみたいな〜と思いつつ中々慣れないので😅💦ロンパースも、可愛いですけどね💕

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

動くようになってもそれはそれで着せにくいですし、慣れかもしれません😅
    今なんてどっちも着せにくいですもん😂😂
    可愛いですよね☺️赤ちゃん感があるし💓

• 1月18日
  • んーま

んーま

自分で着れるようになってくれれば楽ですね(笑)可愛いですよね😍サイズ感が好きです!

• 1月18日
ママリ

6ヶ月ではセパレート着せてましたが、着せてない方もいるしどっちでも大丈夫だと思います😄!
はじめ履かせるの大変ですよね💦おもちゃ持たせて気をそらしてる間とか、はいはいしてても無理矢理履かせてます😅慣れだと思います✨

• んーま

んーま

慣れですよね!おもちゃやってみます、最近は寝返りしてオムツも替えにくくなってきたので😭💦はいはいしだしたら大変ですね😅

• 1月18日
わさび

6ヶ月入る前からセパレートの服装させてました😊
その頃オムツもパンツタイプに変えたのでその要領で履かせてました✨
履かせるときはバタつかないようにおもちゃ持たせてズボン履くよーって声掛けてやる様になったら大人しく履いてくれます!

• んーま

んーま

なるほど、声掛けいいですね😊履かせるのに必死で無言でした(笑)

• 1月18日
りほ

6ヶ月ならまだロンパースです(*^_^*)
私はその時期はまだお座りもつかまり立ちも出来ないので着替えはロンパースのほうが楽でした✨
ロンパースはロンパースで赤ちゃんらしくて可愛いので10ヶ月頃まで着せてました(*^_^*)
でもセパレートタイプ可愛いから早く着せたいですよね。
1回着替えさせてみて、ご自身が楽にお着替えさせられるほうでいいと思います✨

• んーま

んーま

ロンパースに慣れてるのか楽には感じます😁もし服買うならでももうセパレートかなと思い😅💦

• 1月18日
Hina mama💕

セパレートのを着せてました😊

着せなくければ無理にセパレートにしなくてもいいと思います💡
ロンパース着れる時期はすぐ終わっちゃいますし🤣

• んーま

んーま

そうですよね😅💦どちらか楽な方にします!

• 1月18日

洋服あまり買いたくなかったので(笑)極力ロンパース使いたくて、7ヶ月半まで粘りました!今はもう逃げられまくってボタン留めてる場合じゃないので、夜以外はセパレートです_:(´ཀ`」∠):_

ズボンに最初の片足を入れるとき、膝あたりまで裾をグッとあげちゃうと脱げにくくなるので、残りも履かせやすいですよ〜!

• んーま

んーま

私も貰い物が多いです😅💦なるほど、試してみます!ありがとうございましす😊♫

• 1月18日