※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
お出かけ

まだ一歳未満の子を真夏の暑い中、真冬の極寒の中ほぼ毎週末1日中外に連…

まだ一歳未満の子を
真夏の暑い中、真冬の極寒の中
ほぼ毎週末1日中外に連れて出ている人をどう思われますか?
尊敬でみられるのか、可哀想と見れるのか。

ちなみに上の子の習い事の応援等の理由でです。
別に親は強制で付き添わないといけないわけではありません。
最低送り迎えさえすれば良いかんじです。

ある人は生後すぐから
赤ちゃんをつれて1日中外に連れています。
影ではまだ赤ちゃんなのにこんな中つれ回されてかわいそう。と言われています。
逆に私は真夏、今のような寒い時期は
連れてでても半日、又は送り迎えのみにしています。
影では◯◯は赤ちゃんいてもきてるのに
なんで来ないの?と思われてるのかな。と思って。

いつも外へ連れられてる赤ちゃんは
とても大人しくどこでも寝れます。
うちの子は活発で下ろしてほしくてベビーカーとかで暴れるし
外出時は寝ることは滅多にないです。
なので応援どころではなくカナリ参ります💦

その事を他の親に言ったら慣れだから連れ出せば?という
ニュアンスのことを言われました。

他の方の意見をお伺いしたいです😂

コメント

りー

可哀想過ぎです😰💧寒い中暑い中💦
下の子供が大きくなってからで付き添いは良いのでは?と思います!
小さいうちは送り迎えのみで済ませます。

  • あろは

    あろは


    やはり可哀想ですよね💦
    わたしも可哀想と思ってしまう方なので😅

    何歳くらいから大丈夫なもんですかね?
    応援へ行った時に小さくても2~3歳くらいの子ならたまに見かけますが
    でもその子は一日中いらっしゃるのかはわかんないです😂

    • 1月18日
  • りー

    りー

    早くて1歳とか?でしょうかね…でも頻繁にはできないです💦月一回とかくらいならって思います。
    一日中は疲れますよね💦

    • 1月18日
  • あろは

    あろは


    ママも疲れますよね😱
    ありがとうございます😂

    • 1月18日
つぴこ

そりゃあおとなしく家に居る方が良いでしょう(笑)

ご自分の感覚を大切にされて良いと思いますよ。

よその子がそれで命に関わっても、そこの親の責任ですしね。

  • あろは

    あろは


    ありがとうございます😂
    同じ感覚の方がいて安心しました💦
    上の子の応援に行きたい気持ちもありますが
    下の子の体調面も大事ですもね。

    • 1月18日
ソフィア

慣れと言われても赤ちゃんにとっては酷ですから、私もぷぅさんのように最低限だけ連れ出します😅

  • あろは

    あろは


    赤ちゃんにはまだ寒暖差は負担ですよね💦
    その方達の感覚が私とは違うと思うようにします💦

    逆に何歳くらいからなら大丈夫ですかね?😭

    • 1月18日
  • ソフィア

    ソフィア

    私なら歩き始めたくらいに、感染症が流行ってなければ少しずつ外に出しますかね🤔

    • 1月18日
はじめてのママリ

私はどんな時期であっても(赤ちゃん連れてきてる〜可愛いなぁ❤️)としか思いません😅
長男の習い事の時、同じように乳児を連れている人のことをゴチャゴチャ言う保護者の方が結構いました。
個々の事情もあるだろうし、連れて行かざる得ない人だっているわけで。
逆を言えば、連れて行くこと自体が大変だからすぐ帰らざる得ない状況もあったり。
それぐらいのこと誰でもあり得るし、その人のこと全て知ってる人なんているわけないのだから、あーだこーだ言わなくても良いのになぁ。とそういう方々見て思ってました。
そういう方って、どんな状況でも誰かの陰口言いたがりな感じさえします😅
子育てしてるとただでさえ融通効かないことあったりするのに周りの目もある程度気にしなきゃだったりして。本当、気疲れしちゃいますよね😅💦

  • あろは

    あろは


    確かに家庭によって状況も違いますよね
    習い事のママさん達。他の家庭の悪口は当たり前ですよね。
    もうひとり赤ちゃん連れの方がいらっしゃるのですが
    その方は全く顔をださないので酷い言われようです。
    普段母乳なのですが長時間の外出時のために
    ミルクを試したようですが
    飲むと便秘するそうで 断念したらしく、、、
    ミルクなんて慣れ!便秘なんて赤ちゃんは普通にする。
    って言われようです。
    赤ちゃんだってそれぞれ。みんな違うのに
    たかが便秘かもしれないけど
    赤ちゃんにとっては苦しいし
    ミルクを辞めるのはいけないことなのでしょうか。

    まれに片道一時間以上の場所のときがあり
    帰っても仕方ないので
    一日中応援になってしまうときもあります。
    大人しくしていられる子ならまだいいですが
    うちの子みたいに活発な子だと
    暴れる子をダッコで無理に縛りつけて可哀想だし
    私の体力もきついです😅
    性格だってそれぞれなのに。

    親が当番がある習い事なので
    赤ちゃん連れに対して理解がないようなので先々不安です。
    すみません💦たくさん愚痴ってしまいました🙇

    • 1月18日
ちっち

2人目以降だとある程度は仕方ないとは思いますが、尊敬はしないですね💧
生まれてすぐとか月齢低いうちは、週末だけとはいっても1日外にいるのは負担も大きいだろうし可哀想だと思っちゃいます(><)

同じ0歳児でも例えば11ヶ月とかであれば、週末くらいなら室内ならいいかなと思いますが、だからといって別に尊敬はしないです😅


熱中症だったり風邪引いたりしたら可哀想ですし、わたしもぷぅさんの考えるように必要ないなら最低限の外出で済ませます🙂


いくら2人目とはいえ生後すぐから毎週末長時間連れ出されてたら可哀想ありえないなと思うし、逆に○○さんはなんで連れてこないの?なんて思わないです!

  • あろは

    あろは


    やはり可哀想と思いますよね💦
    わたしも可哀想と思ってしまう派です😂

    家庭によってどうしても連れてでないとならない事情もあるかもしれませんが
    でも毎回は正直可哀想と思ってしまいます💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は低月齢の赤ちゃんがいるうちはなるべく家で過ごしたい派です😅
自分自身が元々インドア派で家が好きなのと、赤ちゃんもしんどいかな?私もしんどいし、と思うからです。

私の友達にもアクティブな友達います。旦那様が家にいるのが苦手らしくて、出かけてないと落ち着かないそうです(笑)
旦那様の休日は全て朝から晩まで丸1日出かけて、3食外食だそうです😨
赤ちゃんは新生児の時期が終わると1ヶ月になったその週末からお出かけ再開したそうです😂
屋外に出かけるというよりは少し遠くのショッピングモールとか水族館とか、たまに動物園とかに出かけるみたいです。

その友達の話はもう聞き慣れたので特に悪いとは思わないし、人は人、うちはうち、て感じで自分とは分けて考えてます😂

もしそれで連れ回して赤ちゃんがしょっちゅう体調崩してたりしたら何してんだろう、赤ちゃん可哀想に、とは思いますが、赤ちゃん元気だし、確かにいつ会ってもぐずらず大人しくてどんな場所にもなじんでいます😳
小さい頃から連れて出てる方が大人しくて順応性の高い子になるんですかねー?🤔
アクティブすぎる友達はその友達しかいないので比較ができませんが、確かにアクティブな友達の赤ちゃんは外では大人しいです(笑)

こうして掘り下げて考えたらうちももう少し連れ出した方がいいのかな、て思っちゃいました😂

  • あろは

    あろは


    確かに長時間の外出はママ自身もしんどいですよね😂
    荷物も多くなるし💦

    そのお友達さんはすごいですね😌
    やはり慣れもあるのかな?

    人は人。うちはうち。なんですが
    慣らせ。みたいなことを言われて
    うちがおかしいのか?とおもってしまいました😭
    そのように習い事のママさんたちがみんな理解のある方々ならいいんですが💦

    • 1月18日
ゆうママ

私は連れ回してしまった方です。
3番目がスポ少をやっていてしかもキャプテン、ピッチャーで親の私としてはどーしても見てやりたく、この1年連れ回してしまいました。3ケ月になる頃から試合の度に連れて行っていました。周りのお母さんやお父さんも抱いてくれたり、ミルクを飲ませてくれたりと助けて貰いました。
猛暑の日と雪の日は行きませんでしたが。幸い1歳になるまで熱を出す事も無く来ました。
言う人は何でも言います。仕事で来れない人に対してもいつも来ないって言ったり、学校行事には来れるのにこっちには来れないのかって言ったり。これも私が言われた事ですが。
気にせず子供さんの事を1番に考えてあげて下さいね。