※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

子供が難病指定の持病を持ち、定期的に通院している方でお子さん医療保険に加入した経験がある方、コープ共済などに加入する必要があるかどうか知りたいです。過去に入院経験あり。

子供が難病指定の持病を持っていて入院や手術の予定はないけど定期的に通院している方でお子さん医療保険に加入された方いますか??
過去に入院経験はあります。

コープ共済とかは入りやすいって聞きましたがなにかに加入しなきゃいけないって書いてあってそれついても詳しくわかる方教えてほしいです。

コメント

ぽんぽん

私の息子は障害があり、どこの保険にも
加入できないんですが唯一、コープだけは
いろいろ制限があるものの入れる保険が
あるみたいで1900っていうのに入り
ましたよ!

子ではないですが、母が難病です。
母は、メットライフの緩和型に入れましたが、年齢が35以降だったかだと思うので、子どもは入れないと思います。

コープ共済は、1000円払って生協の組合員になる必要があります。
下記URLがコープ共済のたすけあいの告知事項です。
http://coopkyosai.coop/thinking/lineup/pdf/notice_b_1709.pdf
通院されていると難しいようです。
難病というと特定疾患ですよね?
そうすると一般の生命保険も難しいと思います。

退会ユーザー

コープ共済のV1000円コースだと入れそうですね。
    生協会員になれば、加入できると思いますよ。

• 1月18日
☆だいくん☆ママ

子供が小児慢性特定疾患ですが、コープ共済J1900に入ってます。
おそらく1年以内に手術や入院の予定や指示等なければ入れると思います。
コープ共済に入るには生協の組合員になる為に、預かり金として1000円払う必要がありますが、組合員をやめる時にはお金は戻ってくるはずですよ。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    予定がなく入ってからその持病のせいで入院したときでも保険はおりるんでしょうか?
    それともその持病以外のことしか保証してくれないんでしょうか?

• 1月18日
☆だいくん☆ママ

確か入って1年は持病に関しては全額ではなく、減額されるはずですが出ると思います。
1年過ぎると持病に関しても全額出るので、助かりますよ^ ^

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!!
    資料だけ取り寄せて放置してたんですがさっそく加入に向けて動こうと思います!

• 1月18日
  • ☆だいくん☆ママ

☆だいくん☆ママ

少しでも参考になったのであれば幸いです☆

• 1月18日