※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

最近断乳した1歳10ヶ月の子供が食欲旺盛で、朝から夜まで何度もお腹が空いて泣くことがあります。一日の食事量や間食の内容について相談しています。

最近断乳してから食欲が爆発してます。
朝は必ずお腹すいた〜と泣きながら起きます😅
パン一枚とヨーグルト1個とバナナ一本をあげて満足するのですが10時半〜11時ごろにまたお腹すいた〜と言い出してお菓子やパンを持ってきて食べようとします(ーー;)
それからお昼ご飯はお米100くらいとおかず70くらい食べて15時におやつをあげますがまた夕飯前の16時ごろからお腹すいた〜となってみかんを食べさせたりして18時ごろ夕飯を昼と同じくらい食べさせてという感じです。
これで昨日は寝る直前にお腹すいた〜と泣き続けたので仕方なくおにぎりをあげました。

一歳10ヶ月、どれくらいの量食べさせてますか?又、食べ足りなくて泣いたりってありますか?間食とか何あげてますかね😣

コメント

ひぃと

量はそんなに多くないと思うので、おかずを増やしてあげたらいいと思いますよ😘
うちは朝はそんなに食べなくてパン1枚、バナナ1本、ヨーグルトでぴょこがえるさんの娘さんと同じです😆✨
昼夜は、ご飯100におかずはサラダと汁物も含めたら200近く(もしくはそれ以上)食べてると思います🤣

ぶっつん

ご飯とおかずで170だと、足りないのかもですね。男の子ってのもありますが、2番目は大人と同じ量の白ご飯です。150〜200くらいでしょうか。おかずは流石に大人よりは少な目です。
もちろん足りないと、もっとという日もあります。
間食は保育園なんで、おやつたべさせてもらってますが、おにぎりとかマフィン、トースト、フルーツヨーグルトなんかが多いです。