※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなmama
雑談・つぶやき

」と言っていたのですが妹ちゃんは「え〜これだけ?もっと無いの〜」と言っ…

お正月、旦那の実家に行った時のことです,旦那には、今年高校1年生の弟と小学二年生の妹がいます,お正月という事もあり立場的にお年玉をあげなきゃと思い、旦那と相談し、弟くんは今年受験という事で10,000円妹ちゃんは去年2000円だったので3000円あげたのですが問題はあげた後、弟とくんは「ありがとうございます!」と言っていたのですが妹ちゃんは「え〜これだけ?もっと無いの〜」と言ってきました!まぁー小学生だからと思い「ごめんね、また今度ね」と言って話をそらしたのですが。元々この日は私の友達と旦那の友達と久々に遊ぶ予定だったので、その時に友達の子供達に渡すお年玉も用意しててカバンの中に入れといたらわざわざカバンから妹ちゃんが出してきて「これも頂戴!!」と言ってきて、「ごめんね、これは他の子のなんだ」と言ってその場はおさまったのですが、2時間くらい旦那の実家で過ごして友達との待ち合わせがあるから帰りますと伝え、友達が旦那の実家に迎えに来てくれるとの事で実家の下で待っていたら、何故か帰るまで妹ちゃんも待ってると聞かず娘と遊んでくれてたのですが、旦那の友達と私の友達が来たら妹ちゃんは初対面なのにも関わらずみんなに「お年玉頂戴!!」「お年玉欲しいな!!」「お年玉くれないの?」と言ってて戸惑いました!さすがに旦那も怒って早く家に入れと言ってましたが、さすがに常識ないんじゃないのかなと思いました!!
その後友達と子供連れも安心な個室のレストランに入りお年玉を渡そうとした時に事件は起きました。かばゆの中に入れてた。お年玉袋4袋が全部無くなっていました。(4000円)私は直ぐに妹ちゃんだと思い旦那に言うと旦那は直ぐに実家に電話をかけて確認してくれました。確認したら、妹ちゃんがぬすんでいました。さすがに腹が立ちました!!

コメント

🐠

それはヤバイですね!!
まぁ小学生だからみんなにお年玉を期待してそれを発してしまうまではまだ眼を瞑れるににしろ、盗みを実行するのはヤバイです😂

• せなmama

せなmama

小学生だからお年玉欲しくなるって気持ちを察して行ってくる分にはまだ目をつぶれても、盗みは犯罪ですからね笑笑

• 1月18日
夏色☆

義妹ありえないですね💢

小学2年で3000円充分ですし!!

• せなmama

せなmama

有り得ないですね!
    盗みは犯罪ですからね笑笑

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

ご主人や義両親は注意してくれたんでしょうか?
    気になります)😅

• 1月18日
  • せなmama

せなmama

旦那は私もびっくりするほど叱っていたのですが、お義父さん,お義母さんは、子供だからしょうがないで済ましてました。

• 1月18日
  • 夏色☆

夏色☆

うちの子供3歳ですが、いくら親戚でも人のカバンを勝手に開けたらまず注意します😅

義両親もあり得ないですね💧

• 1月18日
りー

ありえないですね、
普通に犯罪ですよね😂😂
文章見てて可愛げない子だな
って思っちゃいました…😂

• せなmama

せなmama

犯罪ですね笑笑
    私もつくづく旦那の妹が嫌いになりました。

• 1月18日