※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんのアルバム、デジタル保存とアルバム作成で迷っています。皆さんはどうしていますか?コメントも入れたいので、分厚いアルバムを考えています。

子供さんのアルバム作ってますか⁇

わたしは32歳で、まもなく生後4ヶ月の赤ちゃんがいます^^

わたしの小さい頃のアルバムといえば、表紙に赤ちゃんと名前の刺繍が入っていて、表紙を開くとこんにちは赤ちゃんのメロディーが流れてくるようなものです。

ただ、最近はいろいろデジタル化してきているので、データで保存しておくべきか、アルバムを作るかとても迷っています。

また、データを本のようにすることもできるので、みなさんがどのように思い出を残されているか教えていただきたいです。

わたしはコメントなどもいれたいので、昔母がしてくれたように分厚いアルバムを作ろうかと思っています。







コメント

R

私もいまはちょっとお金に余裕がないのですが、余裕ができたら月齢ごと(1歳2歳ごろまでは)にミニアルバム作ろうと思っています!
データだけより物になってたほうがいいなと思うので!

  • ゆー

    ゆー

    なるほど!月齢ごといいですね!
    ミニアルバムはどのぐらいのサイズですか?

    • 1月18日
  • R

    R

    まだ全然決めてないです笑
    すみません

    • 1月18日
  • ゆー

    ゆー

    作ったと読み間違えて質問しちゃいました><。
    すみません><。

    • 1月18日
のんこ

とりあえず、全てを現像して整理をしようと思うとなかなか大変なので、月齢ごとにフォトアルバムを作成してもらいまとめています😊

  • ゆー

    ゆー

    月齢でまとめておくと後からも楽ですね‼︎
    そこから始めてみます^^

    • 1月18日
たま

わたしも自分のはオルゴールついてました。

ですが今は携帯、デジカメで大量の写真。
ネットアルバムでさらにcdrつけたのをネットでたのんです。

幼稚園にいったらそれはさらに大量になりました。

三人分なので今もすごいです。

  • ゆー

    ゆー

    CD-Rいいですね^^
    毎日たくさん撮るのですごい量になりますよねww

    • 1月18日
deleted user

うちはポケットアルバムに入れてます!整理収納アドバイザーのEmiさんという方の収納を参考にしてます!
子どももたまにアルバム見て楽しんでるので何かしらの形で手元に残したらご家族で楽しめると思いますね😊
データはデータでとっておいた方が将来結婚式とかで使うかもですしいいと思います😊

  • ゆー

    ゆー

    ポケットアルバムですか!
    Emiさん見てみます(*´°`*)

    • 1月18日
まいまい

私のもオルゴール付いてるのもありました❤️
でも息子のはデジタルのを富士フイルムで本にしてもらってもう2冊作ってあります👶
昔みたいにでかいアルバムじゃないので収納が楽です🐥
でも写真貼って作っていくのも可愛いですよね❤️

  • ゆー

    ゆー

    デジタルは収納に困らないサイズなんですねぇ‼︎
    検討してみます(*´°`*)

    • 1月18日
まーとまま

私は、作ってます!
毎日写真を撮り少しお金に余裕があるときにコピーします!
生まれた時から1枚1枚みなおしますがどの顔も少し違って見えますよ😶
子供の成長を見るのは、とても楽しいです😀子供が大人になってからみなおしてもとても嬉しいと思いアルバムにしてます😍

  • ゆー

    ゆー

    手作り嬉しいですよね^^
    その時の事が文字で書かれていて、わたしも手作りしようと思います(*´°`*)

    • 1月18日
  • まーとまま

    まーとまま

    それがいいと思います❤️
    子供のためにたくさん思い出作ってあげましょ

    • 1月18日
nyan

私も同じく32歳ですが、こんにちは赤ちゃんのが流れてました。今はなかなかないですよね😖
データCD作ったり、お宮参りでのアルバムとか小さなアルバムとか、最近は
フォトアルバムアプリのみてね、に沢山写真を保存してありますが、アルバム作る暇がなく。。溜まる一方です💧
お安い赤ちゃん撮影会が年末にあるので、そこで写真撮ってもらって、写真やデータCDを作ってもらい残したりしてます😊

  • ゆー

    ゆー

    流れてましたよね♫
    わたしも写真たまってきてどうしようかとww
    アルバムとデータどちらもあると便利ですよね^^

    • 1月18日