※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
サプリ・健康

インフルエンザについてです。私がインフルエンザになって、娘が今現在…

インフルエンザについてです。
私がインフルエンザになって、娘が今現在まで熱発まだなってません。
下記に書いてます経過を見て家族には私のインフルエンザ移ってない、と言えますか?計算の仕方がいまいち分からなくて‥。
わかる方教えて下さい😭

10日 15:00 発熱38.8℃。娘とずっと一緒にいる
11日 10:00受診(インフルエンザA型確定)帰宅後、隔離部屋に移動。
11:00 ゾフルーザ服用
12日 15:0037℃台まで下降 体の痛み継続
13日 8:00 36℃台まで解熱 大分と体の痛みマシなる。
14日 隔離継続中
15日 娘のお世話はじめる。 この日隔離解除しました。
16日 17日 娘変わりなく元気です。

この場合ですと、娘には私のインフルエンザは移ってないと言えますか?
まだ何日間は気を付けておいた方が良いでしょうか?まだこれくらいの日数ですと、断定できませんか?😣💦
教えて下さい。
よろしくお願いいたします(><)

コメント

みみママ

ママがインフルだと大変ですよね😭
我が家も長女から私がインフルもらって2人で戦ってます😭
インフルは解熱しても2〜3日は感染するみたいですが、13日解熱であればもう希さんからインフル移ることはないと思います。
インフルの潜伏期間は1〜3日なので、明日も元気であれば大丈夫だと思いますよ😊

• 希

ありがとうございます!
    お礼が遅くになってすいません(><)
    ともぴよさんの長女さんからともぴよさんがインフルエンザ貰っちゃったんですね(;_;)
    お世話されてたら移りますよね💦
    インフルエンザなのに看病に育児に大変ですよね‥お疲れ様です(;_;)♥️
    早く良くなりますように。
    今年のインフルエンザ流行はまだまだこれから先も続きそうなので、生後3ヶ月のお子様も心配ですよね💦
    早く春になってほしいです(;_;)🌸

• 1月18日
  • みみママ

みみママ

ありがとうございます😊
    この週末を乗り切れば👍なので、残り2日気合い入れて感染予防頑張ります!!
    警報レベルも超える猛威みたいですね😷
    違う型にかからないように、あと数ヶ月気をつけないとですね💦

私、花粉症なので春も通り越して夏でもいいくらいです😂笑

• 1月18日