※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。無痛分娩予定で体重増加が心配。同じ経験の方いますか?

現在まだ仕事を続けている妊婦です。
もともと157㎝49キロの太めの体型なのですが、
8ヶ月に入り、すでに+9キロになってしまいました。
1ヶ月で4キロ太ったこともあり、年末年始は体重を少し落としたんですが、また仕事が始まってか戻ってしまいました。
前回の検診時に帝王切開になると先生に脅されて、朝は軽め、昼はしっかり、夜はバナナヨーグルトのみ、毎日7キロほど歩いているのですが、便秘のせいもあるのか体重が増えて凹んでいます。
前回は標準範囲内でしたが、次の検診時お腹の子が大きくなりすぎていないか心配です。。
今から出産が不安で仕方ありません。
ちなみに無痛分娩予定なのですが、同じような方いらっしゃいますか?
または太りすぎて無痛分娩できない、という経験された方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

pii

私はトータル18キロ増えて68キロになりました(笑)
帝王切開になるとか、太りすぎて麻酔の針もさせないとか、脅されました😱💔
結果、妊娠高血圧症にはなりましたが、安産でしたよ💦☺
ウォーキングだけはしっかりしてたのでそれがよかったのかなとおもってます😥💓👍

• あずさ

あずさ

無事安産だったんですね…!
    それを聞いて安心しました😢
    ありがとうございます✨
    ウォーキングは私も頑張って続けようと思います…!🦵

• 1月17日
なぎ

1人目、2人目で17キロ、18キロ太りました!でも1人目から安産で陣痛開始から3時間もしないで生まれたし2人目も安産でしたよ^ ^無痛分娩ではなかったですが…💦
先生には増えすぎって言われ続けました笑

• あずさ

あずさ

すごいです…!✨それを聞いて安心しました😭
    普段優しい先生に言われてしまったのでものすごく凹んでしまったのですが、あまり気にしすぎないほうがいいですね💦

• 1月17日
ぬい

私は元の体重がもっと上でトータル15キロ太りましたが体重管理に何も言わない病院だったので、病院によって体重管理って違うのでどうなのかわかりませんがもし便秘なら薬を病院から貰ってみてはどうでしょう?
私も便秘がひどく処方してもらってました🙆‍♀️
太ると赤ちゃんが大きくなるというより産道にもお肉がつくから赤ちゃんが通れなくなるよって言われました。
これから産まれるまで本当に何も食べなくてもどんどん体重が増えるのでしっかり先生と話した方がいいと思います!

• あずさ

あずさ

便秘が酷くて処方していただいたのですが、もともとイボ痔のせいかそれでも効き目がなく、結果お腹を下してしまい、2時間ほどトイレに篭ってしまいました…イボ痔も悪化して脱肛してしまったので出来るだけ現在薬も飲まないようにしております。。
    病院によって違うんですね!
    やはり先生とちゃんとお話したほうがいいですよね…アドバイスありがとうございます😭💦
    次の検診時相談してみます😢

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

もともと152センチの48キロですが+16キロ太りました。
体重に厳しい産院さんに通っている友達も同じようなこと言われてかなり食事制限していました(T_T)
16キロ太りましたが何も言われず、普通分娩でした☺

• あずさ

あずさ

何も言われないの羨ましいです😭✨
    やはり無痛だから厳しく言われるのでしょうか…💦
    巨大児にならないか心配なのですが、生まれたときのお子さんの大きさはどれくらいでしたでしょうか??

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によかったです(T_T)
    怖いこと言われると心配になりますよね😢
    友達が無痛分娩だったのですが、+15キロだったみたいですよ!でもかなり太りすぎと言われたみたいです(;-;)
    わたしは体重が増えすぎたからなのか、予定日超過の41w1dで生まれたからなのか少し大きめで3428gでした✨

• 1月17日
  • あずさ

あずさ

ほんとストレスになって自分が嫌になります😭
    お友達さん無痛だったんですね!
    でも無事出産できたなら安心しました😢✨
    3428g!普通分娩なのにすごいです😭✨
    勇気もらえました!!
    ありがとうございます💕

• 1月18日
a 🧸

妊娠前から体重が14キロ増えましたが無痛分娩できましたよ(^ν^)

• あずさ

あずさ

そうだったんですね!😳貴重なご意見ありがとうございます✨
    増えすぎて無痛できないと言われたら不安だったので安心しました…
    ありがとうございます!💕

• 1月18日