※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

離乳食に迷いがあり、調べても難しいメニューばかりでやる気が出ない。タンパク質やグラム数に気を使いながら作っても、子供が食べてくれない。ズボラな性格で申し訳ない気持ち。

離乳食が迷宮入りしてしまいました…

あれあげなきゃこれあげなきゃって
考えているうちに
何をどうすればいいのかわからなくなってきました😵

サイトや本で調べても
真似できないような
細かいメニューばかり…

もともとズボラな性格なので
グラム数などを読んでいるだけでも
やる気が削がれていく🤒

タンパク質など気にして
グラムを計り
硬さなども考えてって
ちゃんとやらなきゃだめなんでしょうか😭

レトルトなど買いましたが
味が嫌なのか何なのか
食べてくれませんでした…

こんな性格の母親で申し訳なくなってきました😦

コメント

ほなママ

私も適当なのでみなさんみたいにしっかりしませんでしたよ!
レトルト出してるメーカーも色々ありますし、同じメーカーでも食べたり食べなかったりしますよ😊
あまり難しく考えずにお子さんに合わせてやってあげれば大丈夫ですよ!✨

さちえ☆

私も適当ですよー。

レトルトもいろんな会社から出てるのありますから、試してみるといいと思いますー

マイ

私も最初はキッチリ測ってましたがもう面倒くさくなってきてタンパク質はお腹の負担になるのでタンパク質のみ測ってあとは適当にしてます😅サイトとか見ると自分、ほぼ代わり映えのないメニューだなと思ってますがとりわけできるようになればもっと楽になるし、バリエーションもつけてあげれる気がするのでそれまでは今のままでいいかなと思ってます😅

じん

最終的に親と同じ物が食べられたらオッケーです!

ねこまんまさんのご飯がおいしくから、レトルト食べないんですよ。
良い事ですよ(親としては手抜きできなくて辛いけど😁)

私、未だにまともなメニューあげてないです。
大人の汁物を具だくさんにして、それを取り分けてます。
食べないときもあります。笑顔で口を開けません(笑)
元気に育っているから、大丈夫みたいです😁

だおこ

ごはんの半分くらいが野菜、さらにその半分くらいがタンパク質、ってのが目安みたいです!
なんとなーく一日のなかでそんな配分になればいいかなと思ってました。

固さは好みに合わせてでいいと思います! もぐもぐしたい派の子もいれば、トロトロがいい子もいるだろうし。うちはレトルトだとドロドロすぎるのかあんまりお好みじゃないです😅

9ヶ月になったらもはや大人の料理にお湯かけてあげるくらいの適当っぷりです🤣でもそうしてからめっちゃ食べます🤣