※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnkasj
子育て・グッズ

1ヶ月検診も終わり、抱っこ紐デビューを考えています。エルゴとベビービョルンで迷っています。ビョルンのONE+AirとONE KAI Airの違いを知りたいです。

いつもお世話になっております。

子どもも無事1ヶ月になり、1ヶ月検診も問題なく終わったので、そろそろ抱っこ紐デビューさせようかと思っております。

今週末買いに行こうかなと思ってるのですが、種類が多すぎて😭🌀
無難にエルゴかなと思っていましたが、見た目のみで選ぶとベビービョルンがタイプです。
エルゴの方がやっぱり使いやすいですか?

あとビョルンの、ONE+AirとONE KAI Airとは、どう違うのでしょうか??KAIの方がメッシュで夏はいいのかなと思うのですが、Amazonでのクチコミを見ると、KAIより+の方が評価良さそうですし、、、使われてる方、悩まれて調べた方、よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ベビービョルンとても使いやすいです!!!

  • nnkasj

    nnkasj

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    使いやすいのですね!🤩✨
    やっぱりエルゴの方がしっかりしてるとか、長く使えるとか見るので、どうしようかと思ってました😭
    ちなみにベビービョルンの何を使われてますか?

    • 1月17日
ゆー

ベビービョルンを使ってた友達が数人、首が座ってからエルゴに買い替えてました!うちは最初からエルゴなんですが、友達いわく、首がすわる前は使いやすいけど、すわったらエルゴの方がいいらしいです!!

  • nnkasj

    nnkasj

    コメントありがとうございます!
    やはりエルゴの方が長く使えるのですね(T_T)首がすわるなんてすぐ使いにくくなってしまう、、😳💥やはり見た目のスタイリッシュさだけで選んではダメですね💦
    ゆーさんご使用のエルゴはアダプトですか?Omniですか?

    • 1月17日
  • ゆー

    ゆー

    うちはエルゴベビーのLeeとコラボのを使ってます💓

    • 1月17日
  • nnkasj

    nnkasj

    Leeのコラボのやつ、私も可愛いなと思って見てました😳💓オシャレですよね〜♡♡
    個人的にはメッシュかなと思ってましたが、Leeでも夏場問題無かったですか?
    たくさん質問してしまってすみません💦

    • 1月17日
  • ゆー

    ゆー

    妊娠がわかったときから、
    絶対これ!と決めてました❤️❤️
    友達は夏場のことを考えてメッシュに
    してる人もいたけど、
    柔らかい保冷材入れてあげたりして
    過ごせましたよ🙆‍♀️✨
    あとは夏は暑すぎて抱っこ紐を
    したままずっと外にいるということが
    ほとんどなかったので、特に
    メッシュのにすればよかったなとか
    思わなかったです(^^)✨

    機能性も大切だけど、
    見た目や好み、自分に合うかも
    大事かなって思います😉❣️

    • 1月17日
  • nnkasj

    nnkasj

    デニム生地可愛くて、キューズベリーのとも迷いました🥰💓
    そうですよね、何にしても暑いですもんね🤣💦前向き抱っこが特にいらないってなったら、私もLee一択です!

    いっぱいコメントありがとうございます🙇‍♀️
    今週買いに行ってみて、ビョルンとエルゴと散々迷ってこようと思います!!

    • 1月18日
  • ゆー

    ゆー

    使いやすくて、可愛いもの選べるといいですね💓

    • 1月18日
ジュー

私の体型がエルゴには合わなかったです。

  • nnkasj

    nnkasj

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり使う人によるんですね🤔
    お恥ずかしい話、肥満体系なので、腰に回るかどうかも不安です💦
    今度試してみて決めるのが1番ですね😭

    • 1月17日
no

エルゴとベビービョルン両方使ってます!
1人目のときはエルゴ使ってたんですが首がすわってないと使いにくかったです。
2人目生まれたときにベビービョルン購入したんですが使いやすいしコンパクトだし
購入してよかったなって思いました。
でも首がすわったらエルゴにすると思います!

  • nnkasj

    nnkasj

    コメントありがとうございます!
    エルゴとベビービョルン両方使い!!やはりそれがいいんですね〜(T_T)
    コニーかエアリコも悩んでるので、3つも抱っこ紐を買うのはどうかとも、、😭🌀
    ちなみにエルゴはアダプトですか?Omniですか??

    • 1月17日
  • no

    no

    上の子がいるのでどうしてもコンパクトのがほしくて💦
    でも上の子のときエルゴだけで
    抱っこするときは使いづらいと思いましたが抱っこしてしまえば何も気にならなかったです!

    エルゴはアダプトです!
    エルゴは合う合わないがすごいあるみたいなので店舗で試しにつけてみてから
    考えるのもいいと思いますよ☺️

    • 1月17日
  • nnkasj

    nnkasj

    やはり慣れですかね😭?
    今週買いに行った時にばっちり合うのを買いたいと思います!
    ベビービョルンは、KAIですか?+ですか?それともminiですか?
    すみません、たくさん質問してしまって😭💦

    • 1月17日
  • no

    no

    慣れです!!
    何回もつけてるうちにすぐ慣れました☺️

    いえいえ!
    どーせ買うならちゃんと決めたいですもんね!
    なんでも聞いてください!
    miniです!!
    一歳までしか使えないけど
    エルゴあるし安いしと思いminiにしました☺️

    • 1月17日
  • nnkasj

    nnkasj

    不安のないくらいお店で付けてみたいと思います!

    ありがとうございます〜(T_T)
    エルゴあったらやっぱりminiですよね✨
    コニーを買おうと思ってるので、もう1つはお店で見てみてよかったらエルゴにしようと思います!
    アダプトだと前抱きできないけど、でもカラーとかデザインはアダプトの方が可愛いし、、、悩むとキリがないですね😭🌀

    • 1月17日
Aoまま

同じようなの使ってますが最初は安定感も良くしっくり来ましたが10ヶ月にもなると思うくて💦
エルゴの方が良かったのかなと思いました💦

  • nnkasj

    nnkasj

    コメントありがとうございます!
    今から買いに行くのですが、やはりエルゴの方が良さそうですね😭ビョルンの全部外さなくても赤ちゃんだけ下ろせるのも魅力的なのですが、、
    体力も無いので買う寸前まで迷うことにします🥺🌀

    • 1月19日
  • Aoまま

    Aoまま

    長く使うなら重さ重視ですね😢💦

    • 1月19日