※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちいまま
お金・保険

同居か賃貸マンションでとても迷ってます。現在主人手取り33万 幼稚園年…

同居か賃貸マンションでとても迷ってます。

現在主人手取り33万 幼稚園年少1 主婦の3人暮らし。光熱費家賃 10万支払ってます。

住居手当なし 古い賃貸マンション住まいです。
主人帰宅は大体21時。娘は帰宅前に寝るので日曜日にだけ会います。主人朝出勤5時半。
主人と話すのは2時間くらい。

実家が車で5分の場所にあります。7LDKで空き部屋が4部屋あります。巨大な実家です。
両親は週5働いていて 帰宅は18時平均です。

ゆくゆくは家を建てたい予定もあるし2人目も授かりたいし、お金も貯めたいです。
両親が部屋あいてるよ〜と言ってます。

一緒に暮らすならお金どうしよ?と冗談半分に聞いたところ、食費込み5万くらい?と冗談半分に返事されました。ゆくゆくは家あげるからとも言われました。

主人はとりあえずの同居どちらでもいい。2人目授かったら同居したほうがよいとのこと。
少しでも育児に関わる目が多いと安心するとのこと。

私的には、娘はいつもばあちゃんじいちゃんに会いたいと言うので、とりあえず一緒に住んでもいいのかな⁉️とも思うし、、
同じ屋根の下、少なからずとも色々口出しはされるだろうなとも思うし、、

いいねか、客観的にご意見くださる方、、どう思いますか⁉️

コメント

ママリ🔰

友人の話ですが、幼い頃からじーちゃんばーちゃんと一緒に暮らしてると、自然とお年寄りを大切にするに優しい子に育つと言ってました。
だから、旦那さんも同居に賛成しているならとりあえずしてみてはどうですか?ストレス溜まったり無理そうなら辞めればいいわけなので( *´﹀`* )

ママリ

義実家ではなく、主様のご実家なのですよね?それなら、比較的気を使わない気がするし、私なら一緒に暮らして、浮いた分の5万円を子供の為に貯めたいかな、と思います!

  • ママリ

    ママリ

    利便性とか特に困らないのでしたら実家で良いのではないでしょうか😃13万月に浮いたら、年間で150万、10年で1500万…!それこそ相続した時の建物を立て直す費用にもなりそうですし🥰子供が留学とか、進路の費用にもできますしね!良いと思います✨

    • 1月17日
deleted user

自分の実家で旦那さんが大丈夫なら同居します😊義理の実家だったら現状良い義理の両親でも一緒に住んだらまた違う気がするので😅

🍎🍏

自分の実家ですか??

私も二人目欲しいし、
将来マイホームも欲しい、貯金もしたい
賃貸のお金が正直もったいない
と思っちゃうので、
自分の家なら同居しようかなと考えます💕

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    そうなんですか😨💦

    私も後々は自分の実家に同居予定です☆
    旦那も多少は気遣うとは言いますが
    そんな気にしてないみたいです笑

    結局同居になれば絶対どっちかは
    気遣わなきゃになるので😂

    • 1月18日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    なんとも言えない反応なんですね😅

    え〜勿体無いですね😭💦

    私たちはとりあえず生まれてから1年
    更新まで期間あるので、
    更新までの期間は3人くらいを楽しんで
    そしたら退去しようと考えてます😅💦

    アパートに入るのはいつでもできることなのでとりあえず実家に帰りましょうって考えです!

    • 1月18日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    3人くらい→3人暮らし

    です💦

    • 1月18日
いちごちゃん

そんな美味しい話、乗る選択肢しかありません!!

🍎🍏

うち、実家結構田舎なので
表札確か死んだじぃちゃんのままだったと思います笑!

世帯主とかは変えてますが、築40年くらいのもので笑

ご近所さんも、私が生まれた時から知ってる人達しかいないので行かないと思います😅
おじいちゃんおばあちゃんしかいない地域なので😅💦