※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
産婦人科・小児科

茨城県ひたちなか市の加瀬病院での出産費用や条件、水戸市の病院情報について教えてください。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院で産んだ方、入院費はいくらでしたか?
入院中、病室に子供は入れますか?
分娩室は旦那さんのみ立会いでしょうか?

茨城県水戸市で産み分けしてる病院ありますか?

水戸市の植野産婦人科は予約金15万円があると聞いたのですが、退院時、いくらくらい戻ってくるのでしょうか?

分かる所でいいのでたくさんの情報がもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

you

加瀬病院で出産しました🙋
出産育児一時金+予約金3万円からお釣りが出たので私は44万円くらいだったと思います!
病室は家族なら入れたので、お子さんも入れます😊
分娩の立ち会いは旦那さんのみで、立ち会い希望の方は経産婦さんも母親学級に参加が必要みたいです😊

• Umam

Umam

コメントありがとうございます😊
    お釣り出るんですね❗️
    友達が加瀬さんで出産してとても魅力的なご飯とエステとイベントがあるので3人目授かれたら加瀬さんに行きたいと思っていました❗️
    友達はお釣りは出ないと思うと言ってたので高いから魅力的なのかと思ってました😅
    教えていただけて良かったです☺️

• 1月19日

加瀬病院で2人とも出産しました!
長男のときは予約金3万円、初産なので入院5日間、日曜の朝からの入院で、分娩時は会陰切開をし、抗生剤と維持液の点滴、血圧の降圧剤の点滴を打ち、退院前に黄疸の反応があり紫外線療法をしてからの退院でした。それで手出し5万いかないくらいでした。
次男のときは予約金3万、平日の早朝からの入院、分娩時は点滴2本、会陰切開をし、最短4日で退院できるところを5日目のお昼を食べてからの退院で手出し2000円程でした。
立会いのことは聞いたことがないので分かりません🤔
入院中は2歳前の長男が何も言われず入れたので、近しい身内ならば問題ないかもしれませんね☺️
広いラウンジがあるので、お友達の子どもとかはそこで面会してました😊
身内以外に赤ちゃんを会わせたいときは新生児室のガラス越しですが💦

• Umam

Umam

返信遅くなりました🙇‍♀️
    細かく教えていただけてとても参考になりました😆
    私も2人産んでますが、どちらもこんなに細かく覚えていません😂
    入院中子供が病室に入れるのは安心しました❗️
    お互い男の子ママで年が近いので勝手に親近感もってしまいました☺️

• 1月21日

退会ユーザー

子どもたちほぼ同じくらいみたいですね☺️ 私も親近感わいてついコメントしてしまいました💓
    加瀬病院はマイナス評価もいっぱい見ますが、私は嫌な思いをしたことがないのでラッキーだったかもしれません😅
    食事は毎回豪華で、おやつと夜食もがっつりで、お家に帰りたくなくなるくらいでしたよ😂
    エステは入院中1回しか受けられませんがまさに天国でした🤤
    入院費は産院にしては安い方なので、あまり気にしなくても大丈夫そうですよ👍

• 1月21日
  • Umam

Umam

加瀬病院に産み分け相談で行ってみました❗️
    まだ産後生理再開して3ヶ月だからか、まだ焦らないでと言われあまり詳しくお話しが出来ませんでしたが😂
    抵抗があったピンクゼリーをもらって帰って来ました!
    3人目授かれたら加瀬病院で産みたいです☺️
    豪華なお食事とおやつ、エステが今から楽しみです🤤

• 1月22日

退会ユーザー

良い結果が得られて元気な赤ちゃんが授かれますように‼️😆

• 1月23日
ママリ

植野産婦人科で産みました!
平日夜中の出産で入院五日間で52万だったので大体5万ほど戻ってきました!

• Umam

Umam

5万くらいは戻ってくるんですね!
    食事も美味しそうだし、洗濯のサービスがあるのはありがたいですよね☺️

• 1月21日
ぷいちゃん

加瀬病院で先月出産しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

病室わ今、インフルやノロが流行っているので旦那さんしか入れず、子供や両親、友達なんかわ新生児室の外から赤ちゃんを見てお話わ三階のラウンジでする感じでした!

予約金を三万円払い、一万九千円戻ってきました‹‹\(´ω` )/››

• Umam

Umam

そんなに戻ってきたんですね❗️
    友達から聞いた話しですが、色々と手厚いので高いのかと思っていましたが、次授かれたら加瀬さんに行きたいです😊

• 1月21日
sat

昨年加瀬で出産しました!
私の時も、インフルが流行っているので病室は旦那さんのみしか入れませんでした。
出産前日の夜中から入院、土曜朝方普通分娩で出産で、一度赤ちゃんの黄疸治療もありましたが予約金から2000円ほど戻りがありました!

• Umam

Umam

インフルが流行ってる時期は病院に入れないんですね💦
    でもそれは仕方ないです!
    次授かれたら加瀬さんに行きたいです😊

• 1月21日