※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌポン
妊娠・出産

39週の妊婦が風邪で辛い状況。子宮口柔らかく陣痛も近いが、お薬がもらえず不安。体力的にもメンタル的にも辛い。風邪の中で分娩経験者の体験談を求めています。

39週予定日3日前で風邪をこじらせてしまいました。
38週あたりから鼻が出るように、39週目目前でむせるような咳、そして咳が治らないので喉の痛みもかなり痛むようになり、今日は頭痛が始まりました。熱はありません。

昨日の検診で子宮口もかなり柔らかくなっていて、赤ちゃんも下がってきていて良い感じですね。との事でいつ陣痛がきてもおかしくない状態で、風邪の事を伝えお薬をもらうことができないないか検診でお願いしましたが、もらうことができませんでした。

1人目の出産の時に分娩中にリンパの腫れにより40度を超える高熱が出てそれはもう壮絶な出産でした…。
2人目の出産は1人目とは比べものにならないほど安産でした。
そして今回予定日直前に風邪。
元々喉が弱く喉からの高熱が出やすいため、今陣痛が来たらと思うと恐怖です。
臨月のこのお腹の大きさで何をするのも辛い、睡眠も中々思うようにとれない…。体力的にもメンタルも落ちてきてすごく辛いです。
ニュースのように上の子の小学校でもインフルエンザが流行っているので、万が一子供がかかったら…なども不安があります。

風邪の中分娩された方はおられませんか?
体験談、勇気を私にください…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日2日超えて検診に行ったその日の夜に陣痛かなと思って病院に行ったら痛み無くなったけど子宮口3センチで予定日も超えてるので入院になりました🙋‍♀️
そしてその日に喉に違和感があり、次の日の朝風邪と確信しました😅
促進剤で産んだら声ガラガラでしたが、薬出してもらって治りました😆
妊娠中も何度か風邪ひいて大体漢方出してもらってましたが、病院によっては妊婦さんも大丈夫な抗生剤出してくれる所もあるのでそういうとこ選んで受診してました😂

  • タヌポン

    タヌポン

    漢方とかももらえずでした💦昨日は生姜湯やハチミツレモンを飲んで、首を温めて寝てみたところ、今日は喉が昨日より楽になりました😄頭痛も不思議とおさまり、鼻水はまだズルズルですが喉の痛みが和らぐだけで今日は昨日より楽になりました😄ありがとうございます✨

    • 1月18日
よん

なんか、インフルエンザなんじゃないかって思っちゃいました😱😱
他のとこ受診してお薬もらってもいいと思います。

  • タヌポン

    タヌポン

    熱は全くなく悪寒もせずなのでインフルエンザではないかなーと思いまして😰
    昨日はハチミツレモンや生姜湯を飲んで喉を温めて寝たところ今日は喉の痛みは和らぎ頭痛は治っていました😄
    鼻水はズルズルですが💦

    • 1月18日