※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさ子
妊娠・出産

胚盤移植後、7週目で出血あり。心拍確認済みも流産の可能性高い。赤ちゃんは小さいが成長する可能性ありますか?

胚盤移植をし、妊娠判定をもらい今日で7w0dになります☺️
今日出血もあり診察に行きました💡
心拍は確認出来たのですが「出血が思いの外多く流産の可能性は高い」って言われてしまいました😭💦
出血のせいでエコーで赤ちゃんの形ははっきり見えないし、大きさも4w4dとエコーの紙に書いてあります😭やっぱり小さいのでしょうか?
診察中入院が頭にぐるぐるしてて先生に聞くのを忘れてしまいました(TT)(TT)
これからぐっ!と大きくなることはありますか?
この時期小さくてもしっかり大きくなったとか、お話聞かせて下さいm(__)m
少しでも安心したくて😭💦

コメント

桜奈

娘がそうでした。
絶対安静で、トイレ以外動かない生活をしていて、出血するので貧血すごいし、食欲なんてないけど、食べました‼️😣そしたら出血が落ち着いてきて、大きくなりましたよー

• ゆさ子

ゆさ子

やっぱり安静がいいですよね(TT)
    上の子のことを考えたら入院もしたくなくて入院せずに帰ったのですが家にいると安静に寝てることが難しくて(..)
    今は出血は落ち着いて来てるのですが…
    私も大丈夫でしっかり育ってくれたらいいなぁ🤧🤧🤧

• 1月17日
でめちん😶

±8dと書いてあります
実際には8dの誤差までありますので
気にしなくて大丈夫かと😊
私も小さかったです😵
9週で追いつきました👌

出血と言われると血腫が思い浮かびますが、どのように言われましたか?
私は血腫で大量出血(おしっこのように止まらない)出て血腫が出来ていました。
写真のせときます
上の立派な黒いのが血腫です
2週間ちょいの安静をして、薬を飲み
何とかなりました。

先生には、切迫流産と言う状態で
ここから流れるかも知れないし。
どうなるのかは赤ちゃん次第
安静次第ですと言われて

脳裏に浮かんだのは、今回の妊娠の経過。
上の子2人の時より、大きさも小さいし…
やっぱダメなんかな〜。
ダメでも悲しまない。と心に決めていました
できる事はしてあげる。それだけです。

• ゆさ子

ゆさ子

エコーの写真までありがとうございますm(__)m
    血腫…これだけ血が溜まると痛みが出たりするのですか??
    私の場合は出血の原因はわからなくて、この妊娠の前にも切迫流産で初期流産してるので可能性が高いと(TT)
    膣剤を使用してるのでそこから菌が入ったりして流産につながったりすると言われました(TT)(TT)(TT)
    注射に変えれるけどそしたら入院しなきゃいけなくて…上の子のことを考えたらすぐに入院出来なくて(..)
    今は赤ちゃんの力を信じるしかないですよねm(__)m
    私も大きく成長してくれるのいいなぁ(;o;)
    安静にして次1週間後大きくなってることを祈ります(TT)!!

• 1月17日