※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食べるのが好きで、体重が11〜12kgで成長曲線内だが上の方。母から肥満になるかもと心配されている。食欲に制限をかけられず、おかわりは少量や野菜を出す程度。食事量やおかわりについてどうしているか相談したい。

1歳7ヶ月の娘は食べるのが大好きで、こんなに食べるの!?って位食べます💧体重も11〜12kgで成長曲線内ですが上の方です、、、。私の母から「このままじゃ肥満になるよ」と言われあげすぎなのかなと悩んでいます。でもお腹すいて食べたいというのにあんまり制限も出来ず、、、おかわりはご飯少しだけとか、野菜系を出すようにして、1回出したら終わりにしています。(お鍋とかは何度か取って野菜や豆腐など食べさせますが)
皆さんはどの位食べさせてますか?またおかわりはさせていませんか??体重も1歳7ヶ月で12kgだと将来肥満になってしまうのかな、、、と不安です😭

コメント

ちょこっと。

男の子ですが、食べるの大好き動くの大好きで13キロあります💦
病院でたべたいだけあげていいよ!まだきにしなくてへいき(^^)
と言われたので気にしてません💓

大人と同じぐらいはぺろっとたべますよ!

🌻🌺

うちの子も
ほんとによく食べます\( ゚д゚)/

わたしがまだ食べ終わらずにいると
それもちょうだい!という感じなので
わたしが食べ終わるまで何度かあげて
もうないよ〜ってみせておわりにしてます(^_^)

かお

息子ですが12.5キロ、86センチあるので、体重だけでは肥満かどうかって一概に言えないと思いますよ😊

カウプ指数で肥満でないなら食べれるだけ食べてもいいと思います!息子は成人女性と同じくらい食べてますが、3時間ほど外遊びして、かなり快便なのもあって、食事の量は彼にあってるかなって思ってます😊

みーたんママ

うちの子そんなに食べる方でないと思うのですが体重12キロあります!

身長が83センチなので、健診でも身長も体重も同じように大きいから問題ないって言われましたー😊