※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s.mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月前後のお子様との過ごし方や遊びについて相談です。週1は遊園地に、残りは買い物や家で過ごし、子供は1人で遊び、言葉の発達に悩んでいます。

1歳2ヶ月前後のお子様がいらっしゃる方、またはいらっしゃった方、昼間何して過ごしていますか🤔?
また、どんな遊びが喜びますか?

今インフルエンザがかなり流行っているみたいなので、支援センターはお休み中です😂

週1くらいは近所のママ友たちと、USLAND等の室内遊園地に連れて行ったりしていますが残りの週4は、ただ買い物に出かけて後は家でのんびりしています💦

家にいると、だいたい1人でジャングルジムやボールプールやテントの中に入ったりして遊んでいて私は目の届く所でゴロゴロ😇
グータラ過ぎる自分に引いています(笑)

娘は言葉が遅いような気がして、
(ママ、パパ、マンマ、ババ、は喋れますが、基本は、あーーー、きゃーで何かを伝えてきます。)私が構ってあげてないから?とか思えてきました😶

1歳過ぎのお子様と毎日何して遊んでますか?

コメント

ずーゆ

私も児童館や図書館の読み聞かせはお休みしてます(^_^;)
前回見事に風邪をもらってきたので、、
週一回はプールでベビースイミングをやっているのでそれに行って、その他は大体家で遊んだり買い物とかですかね💦
家では積み木やアンパンマンのパン工場のおもちゃがあるのでそれで遊んだりままごとですかね✨
最近はテレビが多くなってきていますが、、

• r.s.mama

r.s.mama

やっぱり今インフルエンザ流行ってるし行くの怖いですよね😂🖐🏻
    ベビースイミング周りでも行っている人多くて興味あります🥰☝🏻️

私ももっと遊んであげないと😂って思いながら、テレビに結構頼ってしまっています😇💦

• 1月19日

日が出ている日は公園に行きます。後はベランダでたまにシャボン玉してます。私が外に行きたくない時…笑 後は買い物くらいです💦

室内だと、絵本読んでと持ってくるので読んだり、一人でボールで遊んだりおもちゃ投げてたり、とにかく家の中歩き回ります。ソファの上の物全部床に投げてソファーで寝転んだり、飛び跳ねたり…

言葉は、ママ、パパ、まんま、ブーブー、えっくらいです。あーとかきゃーも言わないです💦

• r.s.mama

r.s.mama

シャボン玉、フー出来るんですか😳?💓

絵本うちの娘は読んだらページ一瞬で捲りまくってまともに読めません🤣🖐🏻

言葉は個人差ありますもんね、、😃分かっていても知り合いの子どもがめちゃくちゃ喋るので気になってました😂

• 1月19日

退会ユーザー

シャボン玉は、フーできないです😂私がふいて、息子はおいかけたりなんかじーっと見ています✨

そうなんですね😂好き嫌いはその子によってありそうですよね💦他の子が喋ると気になりますよね…友達の子は10ヶ月でわんわんとかも言えた!とか言ってて…😓成長って比べるとキリがないんですよね…

10ヶ月検診で、バイバイ、パチパチできなくて再検診になりましたが10ヶ月半ばになった頃にはできたので…

よっぽど遅れてるなーっていうのではない限りあまり気にしないようにしています。

• 1月20日