※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちゅけ
お金・保険

旦那の収入500〜600万円、育児給付10万円で毎月貯金は少ない。家賃は11万円。保育園も考慮中。

旦那さんが年収500万〜600万円台でご自身も月々育児給付金を10万程貰っている方は毎月いくらくらい貯金出来てますか??また家賃はいくらぐらいでしょうか?
妊婦の時は毎月10万程貯めてましたが、最近は旦那さんが家計をやってるのであまり貯まってません💦
保育園も入れるのか分からないので、今後の為に見直したいと思ってきました!参考にさせてください!
ちなみにうちは家賃.駐車場代で11万ちょっとになります!

コメント

にこ

夫の年収が600万くらいです!
育児休業中は、私の給付金は全て貯金にまわしてました。
住宅ローンが月9万ほどです💡

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

給付金は貯金してたんですね!結構貯まりますよね!働いてた時から食費やベビー用品は私が出していて💦別財布になってたので話し合ってもっと貯蓄を増やせるようにします!ありがとうございます❗️

• 1月17日

ひぇーー全額貯金の人が多くてびっくりです!
旦那年収500万くらい
で貯金は毎月5万しかできてないです😫家賃は6万です
67%出てるときは8万貯金してました
夫婦財布別なので、給付金から住民税やら保険で4万引かれちゃうので…
財布一緒にしてくれる旦那さん羨ましいです😫
私も皆さんを参考にさせてもらいます!

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

500万から600万のくぐりと家賃の金額でも貯金出来る金額変わりますよね❗️うちは残業代で70-80万くらい年収違います!同じく財布別なんですよ😭旦那さん年下で結婚した時若くて遊ぶお金も必要かなって別にしました〜私も別にした方がお小遣い好きに使えると思って!しかし皆さんちゃんと仕分けしてて反省しました😂私も住民税、保険、携帯代自分で払ってますー!

• 1月17日
ゆき

旦那年収550万で家賃は9.6万です😖

貯金は給付金を全額貯金しています!!

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

全額なんですね!!みなさん素晴らしいですね!私も見直します!ありがとうございます!

• 1月17日
あんぱん

主人の年収が600万円です(^ ^)
住宅ローンが月々6万円、それに固定資産税や修繕費の積立で住居費はトータル8万円かかってます。

私の手当ては全額貯金ですが、主人の給料からだと子どもの貯金や学資保険を除いて月2万くらいしか貯金できてませんね💦

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

手当全て貯金してしてるだけ偉いです❗️旦那が自分だけの収入じゃ生活はむずかしいと言ってましたが皆さんの意見聞いてるともっと詰めれるところあるなと感じました!ありがとうございます!

• 1月17日
mkr

うちも旦那が600万くらいで私の給付金13万?くらいですが、給付金しか貯金してないです😵家賃は補助引いて8万くらいです💦旦那の収入からも貯金したいけど、つい給付金は貯金してるし…とあるだけ使ってしまいます…節約しないと🤣泣

• ちょちゅけ

ちょちゅけ

給付金だけでも十分凄いと思います!年間で考えたら150万は溜まりますもんね❗️うちも最近旦那さんが転職して家賃補助出る予定で給料も上がる金額提示されてるので、この機会に少し旦那さんにも貯蓄意識してもらえるよう話し合おうと思います😭財布別👛にしたことで甘くなってました💦

• 1月17日