※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコちゃん
子育て・グッズ

ひきつけ、てんかん、痙攣で予防接種受けられない場合、どうすればいいですか?

ひきつけ、てんかん、痙攣などなど、なったら2ヶ月予防接種受けられないと言われました。
その場合、予防接種どおしてるんですか?

コメント

☆

上の子熱性痙攣2回しましたけど
2ヶ月も延ばしたことありません😵
でも言われたのなら2ヶ月あけます🤔
ということでいいんですかね?(笑)
回答合ってますか?💦

machan

熱性痙攣やりましたが、2ヶ月後に受けましたよ!
2ヶ月後でのスケジュールや予約しましたよ!遅れるのは仕方ないから、きちんと受ければ大丈夫と病院から言われましたよ😌

• ピコちゃん

ピコちゃん

摂取期限過ぎずに受けられましたか⁈

• 1月17日
  • machan

machan

4ヶ月の時に熱性痙攣起こしたので、推薦する期限を過ぎたものもありますが、過ぎても早めに受けることが大事だと言われたので気にせずに受けました!

• 1月17日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

期限過ぎて、その時お金発生しましたか⁈

• 1月17日
  • machan

machan

お金は発生してないです。
    病院で聞くと色々教えてくれましたよ!うちの場合は予防接種の病院と、熱性痙攣を見てくれた病院が違い、予防接種の病院では、その熱性痙攣を見てくれた病院で予防接種したい日に診察してもらい、受けてもいいですよ!と言われたら受けにきてくださいと、めんどくさい事言われて(笑)そのことを熱性痙攣の病院で説明したら、うちで受ければいいと、色々手続き教えてもらい、手続きして通いましたよ!

• 1月17日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

そーだったんですね。そおいう仕組みなんですね。
    てんかんとも言われてなくて、けど、そおいう疑いがある発作は起きてて、、、。
    調べずに予防接種して、期限すぎてお金が発生しちゃいました。
    次からは手続きしてやります。

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございます。

• 1月18日