※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊専門で妊活中ですが、リセットが来ず悩んでいます。同じような状況で2人目の子供が年が離れる方いますか?

2人目の妊活中です。
不妊専門でタイミング法でしていますがリセット来ない為に妊活も出来ません(;´д`)
私と同じように不妊専門に通い次の子が上の子と年が離れてしまう方いますか?

コメント

えむのまま

私は二人目不妊が長く、上の子はもう八歳半です。
流産も経験して心がボロボロになりそうだったこともありましたが、家族3人で新たな家族が増えることを願い続けています。
アラフォーになり、諦めなければならない期限も決めなきゃと思いながらも、まだまだ頑張るつもりです。
友人で10歳違いの兄弟がいる家族がいるし、子沢山の家庭の一番上と一番下の年齢差が15歳っていう家族もいるので、年の差を気にするのは辞めました。
年が近い兄弟が一緒に楽しく遊んでる姿とか一緒に習い事(サッカー)来て練習してる姿とか見ると羨ましいとは思いますが。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    まだ今月の生理が来なくて注射打ったから早く来ると思ったのになかなか来ません(>_<)
    焦ってしまうと自分のプレッシャーやストレスにもなりますよね…
    私もなるべく考えないようにし赤ちゃんが来てくれる事を願っています。

• 1月17日