※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこラテ
お仕事

ハローワークで失業保険の受給期間延長を申請する際に必要な書類や通院回数について教えてください。マイナンバーや写真、通帳は必要ありませんか?通院回数は何回必要ですか?

失業保険の受給期間延長申請についてわかる方教えて下さい✋
近々初めてハローワークへ行くんですが今電話で必要な書類や待ち時間等で電話したんですが、
★母子手帳
★免許証
★離職票-2
★印鑑
と言われたんですがマイナンバーとか写真、又、振込先の通帳なんかは必要ないんですか?
この後何回か通わなければいけないですか?💦

コメント

deleted user

延長する時は通帳大丈夫だったと思います!
受給する時は必要になると思います☺️
延長の時は一回のみでした!

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そうなんですね😄
    今自宅安静であまり外出出来なくてこのご時世、ハローワーク劇混みかと思ったんですが10分~15分くらいで終わると言われてビックリしちゃいました😄💦
    教えていただき有難う御座いました✨

    • 1月17日
ぼーいママさん

マイナンバーはあるといいですが、なくても調べてくれます!
写真は4×3せんちかな?必要です
振り込み先の通帳もですね!

えっと、申請するってことですよね?
90日分支給されるので、
申請出して手続きをし、
認定日までに二回就活をし、認定日にいく!というかたちです。

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そうなんですね💦
    やはり何回か通いながらもらうんですね😄💦
    写真、通帳一応持って行きます!!
    今は自宅安静であまり外出出来ないので新製品だけしてハローワーク通うのは産後落ち着いたらにしたいと思います😄
    教えていただき有難う御座いました✨

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

延長は失業手当をすぐもらうためではないので、通帳はいらなかったと思います☺️
延長の手続き自体はその日で終わります。私は郵送でしましたよ☺️

  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    そうなんですね😄
    実は今自宅安静であまり外出出来なくて郵送したかったんですが延長申請書が無くて結局行かなければ行けなくて😥
    すぐ終わるみたいなので安心しました😄
    教えていただき有難う御座いました✨

    • 1月17日